※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

ウンチが大量になりお腹に漏れる問題で悩んでいます。オムツのサイズが合っていない可能性があります。Sサイズに変えることを検討中です。

うんちのことなんですけどここ数日、ウンチの回数は減って1回の量がとてつもなく多くなりました。
メリーズ使ってるのですが、今日、大量のうんちがお腹の方へ漏れてしまい肌着を2回着替えることに…💦
普通うんちは背中に漏れると思うんですがなんでお腹に漏れるんだろう?と困ってます💦足が細い子で新生児サイズじゃないと足から漏れちゃうのです…
とりあえず今使ってる袋が残り60枚ほどなのでそれ使い終わったらSサイズに変えようか悩ましいところです(T_T)
お腹に漏れるってことはオムツのサイズが合ってないんですかね?

コメント

むぎちゃん

うんちの量、勢い、その時の姿勢やオムツのずれによって漏れたりもします。
私個人の意見ですが、
メリーズよく漏れました。
ムーニーとパンパースの高い方は
漏れにくかったです

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます♡
    なんと!メリーズ漏れやすいのですか(T_T)
    パンパースも使ってましたがパンパースはおしっこが漏れて使うのやめちゃって、ムーニーは友達がお祝いで3キロ以内のサイズをくれたのでそれを使ってましたが足のサイズがどうやらあってなくて何回か漏れてまして…

    今の所漏れの回数はメリーズが圧倒的に少ないですが今後の参考にさせていただきます(。・ω・。)

    うんちの勢いはすごいですね(笑)
    姿勢は仰向けのときです!

    • 10月13日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん


    そうなんですか!
    パンパースは紫のやつですか?

    小さいサイズならグーンが1番小さいと思います!
    うちの子生まれた時は2900だったので産院でグーンはかされました♡

    • 10月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    いえ、入院中、およびもらいもので使ってましたが緑です(`・ω・´)♡

    うちの子と体重ほとんど同じですね!産まれた時2886gなので3キロ以内の子用のパンパースを病院で使ってました!
    グーンも見てみます!日曜日にちょうど赤ちゃん本舗行く用事があるので…(。・ω・。)

    • 10月13日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん


    紫の方見てみてください!
    しまじろうではない方です( ˊᵕˋ )
    ただ、新生児サイズとかがあったかは、、
    すみません。覚えてません( ; ;

    • 10月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    紫パンパースですね(。・ω・。)
    確認してみます♡ご丁寧にありがとうございます!♡

    • 10月13日
めー

もしかしたら合ってないのかもしれないですね(´・ω・`)
同じSサイズでも、メーカーによって大きさが違うので、パンパースなら平気だったのにメリーズにしたら大きくてあわなかったこともありました(´・ω・`)
なかなか難しいですが、色々とメーカーを試してみるのもいいかもしれないですよ(*'▽'*)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます♡
    来週で2ヶ月なんですが、体重は4.4キロなのと足がめちゃめちゃ細いので新生児サイズなのかなぁ?どうなんだろう?と悩ましいところです(笑)お腹も細めです。

    たしかにメーカーによって同じサイズでも大きさ違いますよね!
    ちょっと他のメーカーも試してみようと思ってます(`・ω・´)

    • 10月13日
deleted user

こんばんは✨
うちの子もうんちの回数が減って量が多いです😂
しかもこないだ背中漏れしちゃっててんやわんやでした笑💦
ちなみにパンパース使ってます💡

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます♡
    うんちの量、凄まじくないですか?びっくりするんですが毎回(笑)

    背中に漏れちゃったのですね💦うちの子は背中漏れはないのですがお腹漏れと足漏れです〜😥

    パンパースは新生児サイズですか?(。・ω・。)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はもうSサイズです💡
    ですが量が量なので大丈夫か?って感じです笑😂💦
    たまにちんちんもうんちまみれになるんでお腹漏れも遠くはないかな〜😂笑

    • 10月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    もうSサイズにされてるんですね(。・ω・。)
    うちの子はまだ小柄ちゃんなので新生児サイズとSサイズの間くらいなのかな〜と(笑)明明後日で2ヶ月なんですがね(笑)💦


    うちの子は思い切りお股うんちまみれです〜😥開いて拭くの大変です😥暴れるので(笑)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも来週で2ヶ月です💖
    女の子だとうんち大変ですよね💦(^^;;
    出産した病院ではうちの子以外全員女の子だったのでオムツ替えのときよく大変だな〜と思いながらチラ見してました笑✋

    • 10月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    うんち大変です(笑)
    股開こうとすると嫌がって泣くので💦
    私が出産した時、たまたま部屋の赤ちゃんは全員女の子でしたがうんちの処理大変ですね〜と話してました(笑)

    • 10月14日
ぶるぞん

産まれた時、2,700gで
1ヶ月の時は紫パンパースの
新生児用使ってました!

サイズはピッタリだったんですけど、
うんちの量が増えて頻繁に
滲み出るようになったので
Sサイズに変更しました(*^o^*)❤️

サイズが合ってても、
うんちやおしっこが多いと
吸水力が足りなくて
漏れちゃうみたいです😭

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます♡
    うちの子もサイズはメリーズ新生児サイズが一番ぴったりなんですが…
    にじみ出ます!次でSサイズに変えようと思います(`・ω・´)

    なるほど!
    うちの子、おしっこもうんちも量がめちゃめちゃ多くて(T_T)(笑)
    吸水力足りないのかもしれませんね😥

    • 10月13日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    うちの子も急激に多くなりました笑
    基本的におしっこ×うんちの
    合わせ技なので漏れて仕方なかったです>_<

    Sサイズ大きいかな〜って
    思ってたんですが、
    変えてみると意外と大丈夫でした❤️
    きつめにすれば漏れないです🎵

    ちなみに色々試した結果、
    ムーニー使ってます(*^o^*)
    小さめだし、プーさんが可愛いです❤️

    • 10月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    合わせ技あります(笑)
    漏れると汚れとかもすごいので厄介ですよね💦
    あたしも今日漏らしてしまった肌着をすぐ手洗いして洗濯機に入れて洗うもまだうんちが取れません(T_T)白地にミニーの模様があるかわいいやつなのに〜!と嘆いてます(笑)

    そうなんですね♡日曜日赤ちゃん本舗行くのでちょっと見てみようと思います!(。・ω・。)

    ムーニーは3キロ以内の子用の使ってましたがたしかにとてもかわいいです♡

    • 10月13日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    なかなか取れないですよね( ˙-˙ )💦
    可愛いやつ汚れたらショックですね笑
    私はすぐ手洗いして、つけ置きしとくとだいぶ取れます❤️それでもダメな時は赤ちゃん用の漂白剤つかってます🎵

    見てみてください〜(*^o^*)
    吸水ポケットが厚くなってる位置もそれぞれ違うみたいですよ✨

    • 10月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    めっちゃショック受けてます(笑)初めて着せた肌着だったのでなおさら(笑)💦

    赤ちゃん用の漂白剤買ってなかったです〜!買います!(`・ω・´)♡

    最近ムーニー、ゆるゆるうんちポケットとかCMでいってますね!
    位置が違うのも初めて聞きました(。・ω・。)参考にさせていただきます♡

    • 10月13日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    私が使ってるのこれです❤️
    大人用のワイドハイターとかも赤ちゃんの服に使っても問題ないって書いてあるんですけど、なんだか心配で初めては赤ちゃん用にしました✨なくなったら大人用に切り替えようかな〜と思ってます🎵

    私も初めて着せたやつ何度も汚されました( ˙-˙ )笑

    合うの見つかると良いですね❤️

    • 10月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ご丁寧にありがとうございます♡(。・ω・。)
    最初はやっぱ心配ですよね💦
    合うのみつかりますように(`・ω・´)♡

    • 10月14日