※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

保育園で胃腸炎が流行中で、嘔吐恐怖症のため感染を避けたい。子供が感染すると親も感染する可能性が高い。急に嘔吐することはあるのか不安。保育園休ませたいが仕事があるため難しい。

胃腸炎が保育園で流行ってるとちらちら情報が入ってきました😭
嘔吐恐怖症で絶対に移りたくないのですが何か対策ありますか😭
高確率で子供が感染すると親も感染してしまいますよね…
怖いとか言ってる暇もなく出てきてしまうのでしょうか??記憶の中では私が保育園児の時以降吐いた記憶がありません…。怖くて怖くて保育園休ませたいですがもちろん仕事があるので休ませられません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ビクビクしますよね😭
とりあえず、アルコール効かないので、次亜塩素酸と使い捨て手袋と新聞紙用意しましょ😭

• ポコ

ポコ

ビクビクします😭保育園送るのも迎えにいくのも怖いです😂
    嘔吐物固める砂とハイターと色々用意しておきました😭

• 11月9日

思いつくのは
マスク着用
嘔吐セットを準備しておく
子どもの嘔吐、下痢の時は手袋、次亜塩素酸で処理
洗濯も分ける
ですかね🙂
胃腸炎でも下痢だけのタイプもありますので🥸
弟が下痢のみ、うつった兄は嘔吐のみ、最後にうつった母は下痢嘔吐に苦しんだ経験があります😂

• ポコ

ポコ

嘔吐処理セット、バケツにまとめて用意しました😂
    洗濯物、気をつけて分けます😭
    ひぇえええ😂
    下痢もキツイですがどうか下痢のみで終わりますように…🥶

• 11月9日

退会ユーザー

思い出したのでもう一点🙋‍♀️
    子どもの頭の下に捨てても問題ないバスタオルかタオルケット敷いとくといいと思います😊
    布団にはいたら潔くバスタオルは捨てます😄
    夜中ゴソゴソしてるなーと思ったら寝ながらはいたので私に吐瀉物飛んできて終わったなと思いました😂笑

• 11月10日
  • ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    バスタオル!用意しておきます!!
    私も川の字で寝ているので飛んでくる可能性大です😂

• 11月10日
y♡t♡y

あと親はマスク‼︎これでうちは大人に移ることなく、子どものみで終わりました‼︎

• ポコ

ポコ

そうだったんですね!
    マスク、家の中ではなかなかしていなかったのでもしもの時、やってみます😭

• 11月9日
hhh

毎年の様にノロや胃腸炎にかかって全滅してます😅www
コロナやインフル?
ノロの方が何十倍も恐怖!!って思って特に冬になると毎日子供がゲップするだけでドキドキ止まらなくて怖いです💦
うちではこのくらいの季節になると、枕元に嘔吐セットを準備してます!ww

使い捨て手袋何枚か、マスク何枚か、広げたビニール袋にキッチンペーパーを敷いたもの、次亜塩素酸のスプレー、ゴミ袋、のセットです!子供が吐いたらまず他の家族を非難させて自分はマスクオン!吐いたらすぐ次亜塩素酸スプレー!って感じでやってます…
けど結局うつりますが…😭
軽い胃腸炎くらいならうつっても、大人はムカムカするくらいとか数回の下痢のみで終わることも多々あります😊
ただ、ノロは絶対自分も寝込む程酷くなるので、ノロだけは怖いんです🤣💦www

胃腸炎だと潜伏期間短いと思うので、流行ってますって言う情報があんまり出なくなって3.4日大丈夫ならまず大丈夫かなと思います🙇‍♀️❗️
胃腸炎の時期…頑張りましょうね〜😭😭😭😭😭

• ポコ

ポコ

ひぇぇぇ😭
    今年から入園して1番恐れていた胃腸炎が流行る時期にとうとうなってしまいました😂
    私も枕元に用意しておこうと思います🥶
    移る時はどんなに対策しても移ってしまうのですね😭
    キツイと噂のノロは本当に怖いです😂
    もし流行ってきたら3、4日を目安に様子見ていこうと思います😫
    頑張りましょぉぉお🤣

• 11月10日
  • hhh

hhh

分かります〜😭うちは去年下の子が未満児入園して、4月に早速胃腸炎が流行って洗礼を受けました😅💦
    子供って本当いつ吐くか分からないから毎日ドキドキしますよね😭
    恐怖症なのかは分からないけど私もつわりでも吐くのが怖くてずっと我慢してた人なので、気持ち分かります😭💦

ノロは今まで園では貰ってきた事なくて、どこか出かけたりすると貰ってきてました😭
    多分イオンとか出かけてその辺触って感染して…って感じだったと思います😭冬のお出かけ本当嫌です😭💦
    ノロは大人の私でも初めてなった時動けなくなって救急で病院送りになりました🤣
    吐くのも下痢もえらいけど身体がとにかくしんどかったです💦

そおですねっ!うつっても軽く済む様祈ってます😭😭😭🙏✨💓

• 11月10日
  • ポコ

ポコ

そうなのですね😭
    4月も流行りますよね😇
    そういえば入園して少しして少し流行っていました🥶
    流行る時期は本当ドキドキします😥
    吐くのとっても怖いですよね😂
    ノロって出先でも感染するくらい感染力めちゃくちゃ強いんですね😭😭😭
    冬のお出かけ気をつけます😇
    いろんなところ触れるので見るたびに不安になります😫
    ノロ、キツイんですね…
    本当気をつけます😰

ありがとうございます😭
    皆さん軽くありますように…😭

• 11月11日
ぷっち

私も嘔吐恐怖症なので、お気持ちよくわかります😭
自分にうつるのはもちろん嫌ですが、私はいつ吐くかわからない子供と一緒にいることでさえビクビクしてしまいます😢⤵️
もう『その時』になったらビクビクもしていられず行動しなければならないのでしょうが、多分心臓はバクバク(パニック状態)になってると思います💦

アドバイスでも何でもなくて申し訳ないのですが、ポコさんが無事にこの危機を乗り越えて下さることを祈ってます✨
これからも幾度となく直面するであろう子供の体調不良。。。恐怖症は厄介ですが、うまく乗り越えていきたいですね😢💦

• ポコ

ポコ

本当、私もぷっちさんと同じです😭いつ吐くのかが分からないのが本当に怖いです。

頑張ってもしもの時が来たら克服する勢いで乗り越えていきたいところですが実際にはもう心臓がバクバクになると思います😭

お互い頑張りましょ〜😭
    ありがとうございます😭

• 11月10日