※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で泣き止まず、食事に拒否反応がある場合、どう対処すればいいでしょうか?

子供がまだ自分で食べられないので食べさせていますが、食べさせる順番が気に入らないと手で止められるので例えばパンを口へ運んでも拒否されたら野菜を口へ運んで暫くしてからまた食べなかったパンを口に運び食べるということがあるのですが今日は大好きな牛乳をあげたら手で止められたので再度あげてみるとやっぱり拒否...いらないのかなと思い牛乳を下げてみるとギャン泣き...またあげてみてもギャン泣き...そこからは入れ物変えたり色々ためしましたが何をしても泣き止まず大声で泣き続けました。あまりにも泣くとチアノーゼなどが心配です。こういったことイヤイヤ期ならよくあるのでしょうか?なかなか泣き止まず原因はっきりしない時どのように泣き止ませますか?宜しくお願いします!

コメント

ままり

イヤイヤ期だと思います!うちはその時期、いらない!じゃあ下げるねーと言えばいるの!じゃあ食べてー!いらない!の繰り返しでしたよ😅
訳わかんない時は多分本人も訳わかんなくなってるので放ってます! 
落ち着いたかな?って時に抱っこして嫌だったんだねーって落ち着かせてました😅
イヤイヤ泣いてる時は声かけても逆効果になりますー

• saaye

saaye

やはりこれがイヤイヤ期なのですね...
    凄い勢いで泣いたので心配になりました💦
    そっとして落ち着くのを待つことにします!!

• 11月10日