※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

ママとじぃばぁの関係や、ママへの思い、反抗期について相談があります。

実家に行くとママよりじぃばぁがいい!と言い
帰り際は寂しくて泣きます。
ママじゃなくてばあがいい!って。
の割にママは同じ空間にいてほしいとの事。
そして反抗期。ママは厳しい?ママじゃ嫌?
ママってどんな存在ですか😔

コメント

hhh

うちも2人ともそうです🤣
上の子は特にばぁちゃんっ子で、1番好きなのはばぁばとパパ、2番目がママ!とハッキリいいます🤣💓
でもなーーんにも気にして無いです🤣それ聞いた時も、ママママより全然いーな!と思って本当笑いました🤣

下の子も、ママはすぐ怒る!でも優しいってよく言います🥺
私は、ママが何で怒るかわかる?危ない事をやったら、○○が痛い事しちゃったりしたりしたら嫌だし居なくなったらママ泣いちゃうし、悪い事してるのにまぁいっかって放っておいたら大人になって大変だからだよ🤔みたいな事をずっとお話ししてます!
保育園や幼稚園でも、お友達が今日先生に怒られてた💦みたいな話をたまーに聞きますが、どうして怒られたんだろう?悪い事しちゃったのかな?
だったら、先生が怒ってもしょうがないね、とか…

子供がママ以外の人に懐くのはママとの信頼性が出来てるからって聞きますよね☺️
ばぁばの方が良い!って言ってもママは離れていかないって自信があるんでしょうね🤣💓

青空

うちは逆に、実家に行っても、そろそろ帰ろう~と言うと、はい!帰ろ!帰ろ😆みたいな態度でして…😨
それはそれで、申し訳ない気持ちになりました。

何を言おうと、ママが一番なんですから、親の前では、じぃばぁがいい!って言ってくれた方が親は嬉しいし、喜ぶと思いますよ!
すごーく可愛くて、得別扱いしてくれそう!🤣