※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
その他の疑問

ハンドメイド品を買ったことがある方、よく買う方に質問です!梱包やラッ…

ハンドメイド品を買ったことがある方、よく買う方に質問です!!

梱包やラッピングによって購入しよう!と思ったり
リピートすることはありますか??

現在複数のサイトでハンドメイド品を販売しているのですが梱包を見直そうか迷っています。

【現在】
透明の袋に髪パッキンと商品を入れ、リボンで結ぶ。それをダンボールに入れ発送。
写真はお借りしたものですが左のような感じです!

【検討中】
写真右のような黒箱にロゴシールを貼り、その中に商品を入れる。それをダンボールに入れ発送。

今の梱包・ラッピングも決してテキトーな訳では無いのですが、もう少し高級感があるといいのかな〜?と思っています。
ただ、箱自体のコストがかかるのと重さも変わるため送料も高くなるというデメリットがあります。

お客様が梱包やラッピングをそこまで重視していないのであれば見直しは必要ないかと思っています。(もちろん最低限の見栄えのラッピングは必要ですが!)

皆さんのご意見を頂きたいです(>_<)♡

コメント

はじめてのママリ🔰

プレゼントでない限り重要視しないですね…🤔おまけとかも要らないなと思います💦
リピするかどうかはやはり品質と対応(発送までの時間)です!

• れ

発送までの時間ですか!
    発送期限内であればそこまで気にしていなかったかもしれません。とても参考になります!貴重なご意見ありがとうございます!!

• 11月9日
ママリ

自分用に買うものはそれなりに丁寧な梱包だったらいいかなくらいです!
例えば商品が壊れないような工夫がされているとか。
プレゼントするものであれば結構気にします!
やっぱりおしゃれな感じがいいなぁと思いますが、それぞれの好みとかにもよりますよね😣💦
私もハンドメイドしてましたが、自分の好みでやっても、お客様からしてみたら別に好みじゃないとか、すごい悩みました💦
提案?ですが、ラッピング有料にして、希望の方には+料金でラッピングします!みたいな形にするのはどうですかね?

• れ

なるほど!!ラッピングを有料にすれば良いのですね!!!とても悩んでいたので参考になりました(>_<)♡ありがとうございます!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

参考になって良かったです☺️

• 11月9日
○pangram○

今されているので充分リピートしますよ〜
ハンドメイドアクセサリー作ってますが、個包装ラッピング袋(ビニール)とプチプチ梱包してます。リピーター多いです。

縫い物系のハンドメイド品が好きでよく買いますが、(サシェやミニバッグ、ポーチなど)、主さんのようなラッピングで充分可愛くて嬉しいです。箱にお金かけなくて良いです。コストかかる分支払いにそちらが反映されるのわかるので、清潔な袋に入っていて丁寧に梱包してくれれば、真心こもっているのはわかりますからね🤗

• れ

優しいお返事をありがとうございます!自分でやっているとだんだん、これでいいのかな??となってきてしまって、、😭💦笑
    そうなんですよね。梱包にコストかかる分、販売価格も上がってしまうので迷ってました!
    ですが今のままでいこうと思います!ありがとうございます!!

• 11月10日
  • ○pangram○

○pangram○

はい、頑張ってください!ラッピングに気持ちが行くのは、作ったものをもっとよく素敵にしたい表れですから、すごくわかりますよー🤗
    私は前より、プチプチの量を増やしました笑
    購入した方も、買ったものを大切に送ってくれて嬉しいとコメントくださいますので、綺麗な袋に入れ、段ボールに入ってるって事は、気持ちは充分伝わると思います🤗

• 11月10日
  • れ

わーありがとうございます!とっても励みになります( ; ; )♡
    私の販売しているものは、割れ物なので、私もう少しクッション材増やしてみようと思います!!

• 11月11日