※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一眼レフに詳しい方いますか?レンズ?フィルター?のことについてお聞きし…

一眼レフに詳しい方いますか?

レンズ?フィルター?のことについてお聞きしたいです!

コメント

おり🔰

内容はどういったものですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い一眼レフを頂いた際に、フィルターが必要だから買ってねと言われ、調べてるのですが古すぎるのかサイズが合うか分からず…😓
    電源の入れ方もわからないです。。

• 11月9日
  • おり🔰

おり🔰

なるほど…🤔
    因みに、フィルターは安くても2000円します。安くはないと思うのでフィルターよりレンズフードを付けていれば傷つく事は少ないです。
    あと、操作方法などはカメラのキタムラなどのカメラを扱っている店舗で聞くと丁寧に教えてくれますよ!
    家電量販店に聞くのは辞めておいた方がいいですよ、店員はそこまで知識ない事が多いので…

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    安くて2,000円くらいで済むんですね?!
    カメラをくださった方がネットの画像をスクショしてコレを買ってねと言ってくれてたのが1500円くらいだったのですが、買うタイミングを逃してネットで探しても出てこなくて家電屋さん行ったら1万くらいすると言われ、また買うのを見送りました💦
    カメラのキタムラなどで教えてもらえるんですね!
    レンズフード購入と操作方法を教えてもらいたいのでカメラのキタムラ行ってみます^_^
    ありがとうございます😊

• 11月10日