※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

妊娠中にお尻からの出血があり、痔の可能性があるか不安です。切れ痔かいぼ痔かわからず、薬の選び方に困っています。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。


痔について質問です、、(´;﹏;`)

私は今 30w1dの初マタなのですが
数日前 うんちの方の腹痛でトイレに行き排便をして
ついでにおしっこもして(汚くてすいません)
トイレットペーパーで拭いたら血が付いていて
便器を見たら生理3日目くらいの血が出ていて・・・
思わずパニックになってしまい
旦那さんも丁度居たので産婦人科に電話してすぐ
連れていってもらいました。


私はてっきり 子宮?からの出血だと思ってパニックに
なっていたのですが 病院でエコーで赤ちゃんを
見てもらい内診もしたところ、子宮からの出血は
見られないし特に問題はないから、恐らくお尻からの
出血じゃないかな?と言われました。

妊婦は痔になりやすい、と言われ少し安心しましたが
無縁だと思っていたので とても不安ですし
切れ痔かいぼ痔かも わかりません。
色々 検索したのですが いぼ的な物は見つかりませんし
内痔核なのかな?と思い調べてみると出血だけと書いてあり
私の場合 排便する時 お尻の穴がキレてる感じの
痛みがするので 切れ痔を調べてみるとペーパーに
うっすら血がつく程度と書いてありました、、、

市販の薬でも塗るタイプなら大丈夫とネットに書いて
あったので 薬剤師の方にちゃんと聞きながら
ステロイドが入っていない塗り薬を探す予定なのですが
これは いぼ痔?切れ痔?で困っています・・・


長くなりましたが 同じような体験したことある!
という方など アドバイスをください(›´A`‹ )

コメント

miri

切れ痔ですね😂

私もかなりの便秘で毎回切れて痛いです😭

  • H

    切れ痔なんですかね?(´;﹏;`)
    割とフレッシュな感じで鮮血が出たので
    どうなんだろう・・・って感じだったのですが、、

    切れ痔でも 生理3日目くらいの
    出血になることってあるんですか?( _ _ )

    • 10月13日
  • miri

    miri

    鮮血なら私もあります😂🙌🏻

    さすがに3日目の出血はないです!
    そうとう切れてるんじゃないでしょうか

    • 10月13日
  • H

    そうなんですかね( ;ω;)
    血を見ると不安ですね😢

    • 10月13日
だだんだん

切れ痔だと思います(;´Д`)
私も妊娠してから便秘が酷くなり、毎回のように切れ痔でペーパーにうっすら血がつく程度の時もあれば便器にポタポタ…っと血が付いている時もありましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
病院に行った際に痔の薬は貰えなかったですか?
私は検診の際に切れ痔みたいだと相談したら痔の薬貰えましたよ⊂⌒っ´ω`)っ

  • H

    切れ痔でも便器に垂れるくらいの出血って
    あるんですね!初めて知りました( ¯ᒡ̱¯ )
    産婦人科では 薬出すことできない と言われて
    しまったので病院へ行くか 薬剤師さんがいる
    薬局へ行くか 悩んでいます・・・( ;ω;)

    • 10月13日
サクラララ

私も30週の頃ありました(>人<;)
痛かったです。
あーもうこれは産むまで続くのかなと落ち込んでましたが。。

とにかく食物繊維の多いものや乳製品を摂るようにしてたら1週間くらいで治りましたよ。。
それから再発はしてないです☆

  • H

    病院は行きました?( ;ω;)
    なるべく乳製品とるようにします😢

    • 10月13日
  • サクラララ

    サクラララ

    病院行ってません…(^-^;
    結構鮮血でしたが中の方が切れると鮮血らしいので切れ痔だなと判断して。
    お腹の左横(背中寄り)をマッサージしたりもしてました。

    • 10月13日
  • H

    私も行くかどうか迷ってるんですよね(´;﹏;`)
    とても迷ってきました・・・(笑)

    • 10月13日
まむ

妊婦ではないですが、私も最近排便は
よく出るようになったのですが昔から
固いのと、ためてから出るので切れます…💫

最近は、Hさんのようにえ!!!なに
ポタポタたれるくらいの血がでます。

イボ!??きれ痔?どっち!?と思っちゃって焦ってます。それとも大腸がん?まさか…
何て思ったり。不安ですよね。😢⤵⤵

妊婦さんだと余計ですね。妊婦のときもかなーーりの便秘でしたな。。

  • H

    元々 お腹緩めなのですが妊娠してから
    私も硬めな感じで・・・( ¯ᒡ̱¯ )

    無縁だと思っていたのでとても不安で😢
    でも私だけじゃないんだと思うと
    少し安心しました、ありがとうございます😢

    • 10月13日
  • まむ

    まむ

    そうなんですね┐('~`;)┌⤵

    汚いはなしですがさきほどもポタポタやばいです…💫

    • 10月13日
  • H

    朝からポタポタ・・・辛いですね(›´A`‹ )

    皆さんの質問や回答などみてると
    産後がヤバイと書いてあるので
    今から既に不安です(›´A`‹ )

    • 10月13日
  • まむ

    まむ


    ちなみに、マグミットという柔らかくする薬を産後すぐからもらってのんでます!
    たまにさぼりますが(・・;)(笑)

    切れ痔の塗り薬も妊娠中相談したらもらえましたよ!

    • 10月13日
POOH

切れ痔だと思いますよ!
病院で言えばネリプロって軟膏とか、便を柔らかくする酸化マグネシウムが出されると思うので、楽になりますよ😆

  • H

    その病院というのは 肛門科などですか?😢
    産婦人科では 薬は出せないと言われたので😢

    • 10月13日
  • POOH

    POOH

    産科ですよ!普通は出してくれるんですけどね😅

    • 10月13日
5108

私も切れ痔だと思います!妊娠前から便器が真っ赤に染まるほど切れたこともあります、、(笑)さすがに消化器科へ行きおしり見てもらったら中がパックリだよ、、と先生に言われその時はボラギノール的な薬をもらって帰りました(笑)
今妊娠中ですが妊娠前よりも便が硬くなり、以前よりひどい状態になりティッシュに血がかなりつくこともあるのでさすがに産婦人科でマグミット貰って改善してきました(@_@;)

おしりの粘膜は弱いので出血しやすいです!鮮血がついてもティッシュで2回目、多くて3回目でおしりだけ拭いてティッシュに血がつかなくなったら切れ痔の可能性が高いですよ😂

deleted user

もう解決されてるかもですが、、、素人判断ですが切れ痔かなと思います!
私はいま産後12日で、産後に痔が悪化して肛門科行ってきました(*_*)
結果、切れ痔だったのですが、軽くトイレットペーパーに血がつく程度の時もあれば、便器の中の水が赤くなってたりとか、なんなら排便後に股を覗いたらピューーーッと血が出てた事もあります/(^o^)\

なので生理三日めほどの血でも切れ痔の可能性あると思います!産婦人科でも便を柔らかくするマグミットとか貰えるようですし、悪化させないために次の健診で相談されると良いと思います!