※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食事に興味を持たず、YouTubeを見ながら食べるようになりました。同じ月齢の子どもの食事事情について知りたいと相談しています。

生後11ヶ月の男の子を育てています。元々離乳食があまり進まないタイプで、生後8ヶ月頃からようやく口を開けてくれるようにりました。最近は3回食で結構食べてくれるようになりましたが、まだ固形(食パン等)だと嫌がって食べません😂そして元々食べることがあまり好きじゃないのか、最近はYouTubeでしなプシュを流してじゃないと食べなくなりました😱流せば映像に夢中になってとりあえず食べるかやって感じで食べてます😂
同じような月齢の方、食事の際はどんなかんじでしょうか?テレビはつけてますか?🤔
もっとご飯くれ!みたいな感じのが理想だったんですが、何とか試行錯誤して食べさせてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもテレビを見せながら食べさせてます!
元々食べる事に意欲がなかったですが、TVに夢中になっている口にぽいぽい入れて食べさせてます笑
食パンの場合は小さくちぎって、自分で手掴みさせて、最初は遊んでましたが今は食べてくれます!
ご飯くれ!って子を見ると良いなぁって理想ですよね
うちの子のペースでいいか!の気持ちで今はやってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです!全く同じです😂
    夢中になると勝手に口を開けてくれるのでその隙に入れてます😂
    たまに気づかれると口を硬く閉ざされてぷいっとされますが😭w
    食べること好きになって欲しいですよね😢❤️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでYouTube無しじゃ暴れまくって食べてくれないので、YouTubeに夢中にさせながら食べさせてます😣
家ではあまり食べてくれませんが、保育園では毎日2人前食べてるらしくて、周りが食べてたら僕も食べたいってなるのかなぁって思いました👶🏻
なので家でもりもり食べさせることは諦めました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園での食べっぷりすごいですね😳やはり家だと母への甘えとかもありますよね💦外に出だすと外面がでてくるのかなぁー😂
    うちはまだ保育園には入れてないですが、それを期待します🤣🤣

• 11月10日