※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の肌着を新調したいが、股下止めタイプが見つからず、お腹出ないタイプを探しています。95や100の肌着を売っているお店を教えてください。

お子さんの肌着、股の下で止めるタイプではなく、普通の上下分かれてるようなタイプ着せるようになったのはいつ頃からですか??

息子がユニクロの90センチのボディースーツ肌着を去年から同じの着ています。
1歳半ですが、1歳半と言うとみんなびっくりするほどガタイが良く、背も90以上あって大きいです。
3歳手前の友達と同じような背丈です。
90がだんだん小さくなってきたので、
95か100に新調したいんですが、股の下で止めるタイプがザッと探したところ無くて。
ですが上下分かれてるようなタイプの上だけの肌着だと、お腹が出ないかちょっと不安です。
ユニクロしか見ていませんが、他に95や100のお腹出ない肌着売ってるところありますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてから肌着もセパレートにしました。
イオンの肌着は股スナップのもの95もあった気がします。

• あや

あや

そうなんですね!!
    イオン明日見に行ってみます😳
    ありがとうございます💗

• 11月9日
3人のmama*

西松屋とか売ってないのかな?🤔
うちは、まだ寝る時だけ肌着は股下で止めるの着せてます!
7.8年経ってるから伸びてるのかまだ着せられますw
流石に80とかは小さいけど、90は大丈夫かな?

ユニクロもないんですね😱

rik

トイトレし始めてから普通のシャツにしました!
一歳半ならまだまだボディースーツいいと思います!
うちの子はギリギリまで90着てましたよー(^^)

ママリ

2歳です!トイトレ始めるようになって変えました!
やっぱりお腹が出ないか心配で2歳までは股の下のボタンタイプにしてました〜
でもお子さん大きいですね!!
息子と同じぐらいです!
うちも90でこの肌着卒業したので見たことありません🥲すいません😭

ささまる

保育園でセパレートの肌着にと指定があったので1歳から変えました🙆‍♀️
H&Mにないですかね🤔
夏にパジャマ買ったら、ロンパース型で驚いたんです😂その時、90か100cm購入したんでもしかするとあるかもです🙆‍♀️

ミニオン

1歳くらいから保育園の指定で
セパレートタイプ使ってます

サイズはわかりませんが
アカチャンホンポで
丈が長めでお腹が出にくい
肌着を前に買いました( ¨̮ )︎︎
おしりが隠れるくらいの
長さでしたよ( ¨̮ )︎︎

🐯

1歳から別々にしました!

nuts.

現在、股下ボタンの95cmの肌着を着せています!
西松屋で購入しました🐰

サイズというよりは2歳前にはセパレートでした。
自分で脱ぎ着したくなる歳につなぎタイプの肌着はやる気を損なわせたりするかな…と思い早めからセパレートにしました。
ズボンを股上深めのもの(うちはユニクロのレギンスが主)でワンサイズ大きめの七分丈を10分丈として着せてました。
買った年は10分丈で使用して翌年は7分丈で使用してました。

初めから10分丈だと裾が合わないしピッタリサイズだとすぐサイズアウトしてしまうので、ワンサイズ大きめの七分丈を買うと腰周りは大きめで自分で脱ぎ着したがる時期に練習には最適で裾はピッタリ10分丈で…

肌着はタンクトップを1~2サイズ大きめ買ってました。
半袖の肌着だと袖が長すぎ、キャミ(うちは女児なので)だと肩周りがブカブカで肩紐がずり落ちる だったので、大きめタンクトップだと袖に影響なく裾は長めでお腹出ない…

という対応してました。