※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にゲップするときに吐いてしまうことがあるのは、飲み過ぎかもしれません。飲む量を増やして間隔をあけたいけれど、どうしたらいいでしょうか?

ミルクのませ終わった後にゲップしたら
ミルクも少しはきます
出てくるときがあります!!のませすぎですか??それでも間隔は全然あかず…三時間です!!量を増やして間隔開けたいくらいなのに…!!

コメント

うちの子もいっつもゲップさせたら、ゲップと一緒にミルクも少し出てきます(u_u)!
飲ませ過ぎなのかなーとも思うんですが、いっつも140cc位しか飲まないので飲ませ過ぎでは無いと思うんですけど心配ですよね(._.)

つくつく

胃のしまりが赤ちゃんなので緩いんじゃないでしょうか?

飲むときに空気を吸いながらミルクを飲み、げっぷの勢いでミルクが一緒にあがってくるって感じだと思いますよ!

タルト

飲みすぎてはなさそうですね!!安心しました

つくつく

成長するにつれてひとりでげっぷもするようになるし、ミルクも上がってこなくなると思うので大丈夫だと思います♡

心配な時は頼れる周りの人に頼ってひとりで不安にならないようにしてくださいね!!