※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

学童保育について、1年生からしか利用できない理由について知りたいです。

学童について教えてください💦

瀬戸市で学童保育を利用されている方にお伺いします。

来年上の子が小学校にあがります。
1年生の間は、わたしが育休なので学童利用はなしで良いと思うのですが、2年生になったら復帰予定なので来年の今頃は申し込みになると思うのですが、、

学童は1年生からしか利用申し込みできない、なんでことはあるのでしょうか??

必要ない期間は家で迎えてあげられたらと思ってます。
むしろ育休中は利用できない??

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ゆゆゆ

名古屋市ですが、、
途中から利用申し込みする子もいますよ^^

うちは4月から学童に入所していて、今は産休〜育休の予定ですけどそのまま通わせてます。

その子その子の性格によるとは思いますが、途中から仲のいい子たちの輪にはいるのが苦手。って子だと小1のタイミングから学童にいれる(自宅保育はできるけど、2年からの利用を見込んでです)って家庭もあるみたいですよ^^

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

なるほど!
    学童にはクラスや学年の違う子もいますもんね、、
    うちの子はどうか考えて、早めに決めて行動します😭!!

• 11月10日