※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

検診で子宮口が2センチ空いていることがわかり、内診後にピンク色の出血がありました。腹痛もあり、陣痛が心配です。体験談やアドバイスをお願いします。

38週2日です。
今日の検診で赤ちゃんだいぶ下がってきていて
子宮口は2センチ空いてると言われました。

内診グリグリをされ、刺激で出血するかも
とのことだったんですが、帰宅してすぐに
出血はありませんでした。


夜20分くらい湯船に浸かり、
夕飯の準備をしたりして、トイレに行くと
粘液(どろっとしたもの)に混ざった
ピンク色の出血がありました。

おしるしでしょうか?内診による出血でしょうか?🥲


腹痛もずっとあるのですが、前駆陣痛なのか
ただ強めに張ってるだけなのかわかりません…
夕飯の片付けが終わって落ち着いたら
間隔を測ってみようと思います。


どなたか内診グリグリのあとの出血やおしるしについて
体験談など教えてください🥲

予定日までまだ日数があるのですが、
もう陣痛が来てしまうのかとソワソワしています。

コメント

mi-n

内診による出血も可能性あります!!

私は健診に行ったときに内診で2センチ開いてるけどまだ陣痛なさそうだね!わかんないけど!!って午前中に言われてその日の夜に陣痛きて夜中病院行ったら4センチ開いてるからこのまま入院ね!と言われお昼頃出産しました!
出産なにがあるのかわからないのでなんとも言えないですが生産期も入って産まれてもいい時期に入ってるのでそろそろだと思います!!

出産頑張って下さい!!

  • 初マタ

    初マタ


    内診による出血ですかね!

    まだなさそうだねって言われてその日の夜に陣痛くるのびっくりですね…ほんとに何があるか分からない🥲私もいつ産まれてもいいように心の準備しておきます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 11月9日
ごまちゃん

まさに同じ感じで今日出産しました!!
昨日内診グリグリからの
すぐ陣痛みたいなのと
ドロっとした出血ありました🤭
昼間だったので家の事したりして動いてましたが、結構強めの痛みが5分間隔くらいで来てたので夕方入院しました!
結局朝遠のいてしまったのですが😂
子宮口も4センチ開いてて
進んできてたので促進剤で
出産しました〜!
38w4dでした🙂

  • 初マタ

    初マタ


    わぁ!!リアルタイム!!!おめでとうございます🥰数週も同じくらいなので参考になります!
    内診グリグリが陣痛に繋がることもあるんですね!!!私もいつ来てもいいように心の準備しておこうと思います!☺️

    • 11月9日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    ちなみに今回は
    分娩台に上がっても
    遠のくんじゃないかって
    思ってたくらい
    痛みも間隔も整ってなかったです!!笑

    • 11月9日
  • 初マタ

    初マタ

    痛みの間隔整わなくても陣痛なんですね、、、!?初産なので不安ばかりです😂大丈夫でしょうか。笑

    • 11月9日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    痛みの強さもバラバラで
    油断したら遠のきそうで😂
    間隔も弱いのも入れたら3分かな〜強いのだけだと5分かな〜
    くらいの感じでした🤣🤣
    こんなこと初めてで💦笑
    ホントに今から生まれるのかなってずっと不安でした😂

    • 11月9日
  • 初マタ

    初マタ

    その時のお産によっても違うんですね😭家から病院まで少し距離あるので、遠のいて帰されるの嫌だなぁと思ってます😂結果スルッと産まれてくれるよう祈ります🥲💓

    • 11月9日
ゆ

本陣痛なら明らかに我慢できる痛みではないので、違いがわかるかと思いますよ〜!
何分間隔とか気にしすぎてもなかなか生まれなかったりするので、明らかに違う痛みになったら病院連絡したらいいとおもいます!
あまり構えすぎず気楽に待ってみてくださいね😆

  • 初マタ

    初マタ


    気付けますかね、、、!!!今はお腹が張ってて腰と下腹部にズーンと重ための痛みがあるんですが、我慢できる痛みなので違いそうです🤭
    リラックスしてその時を待とうと思います!ありがとうございます☺️✨

    • 11月9日
まゆ

子宮口3センチから
なかなか開かなくて
内診ぐりぐりしてもらいました!
次の日の朝くらいに真っ赤なドロッとした
血が出ました!
切迫で入院してたし前駆陣痛もずっと
ありましたが本陣痛は陣痛だって
わかるからい痛かったです!
ちなみに私は下痢の時の痛みが
続いた感じでした!
出産頑張ってください♪

  • 初マタ

    初マタ

    ドロっとした血が出るんですね!私も今下痢のような痛みが続いてるんですが、実際に下痢もしていて(汚くてごめんなさい)どっちの痛みかわからないです🥲😂

    出産頑張ります!ありがとうございます☺️✨

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ

    私も産まれる前はずっと下痢してました😂
    どちらにしろもうすぐ赤ちゃんに
    会えると思います♪

    • 11月9日
  • 初マタ

    初マタ

    ええぇ!ほんとですか!私も今日の検診帰ってきてからもう3回目です😂💩何かしらの兆候なんでしょうかね!
    赤ちゃんに会えるのワクワクです☺️

    • 11月9日