※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の初産婦が切迫早産で自宅安静中。不安や孤独感があり、乗り越え方を知りたい。

切迫早産と診断された24週初産婦です。長文になりますが聞いてください。
子宮筋腫合併妊娠のためお腹が張りやすく、ピンク色のおりものがでてから切迫早産の診断がでました。自宅安静になり、仕事も中途半端で休職になり、楽しみにしていた予定はすべてキャンセルになり…でもベビのためと思い頭を切り替えました。が、先が長すぎて不安しかないです。旦那さんにも負担をかけてしまい、夫婦の会話はほとんどなくなり、1日1人で横になって過ごしていると涙が止まりません。楽しみにしていた妊娠も、「なんでこんな思いして産まなきゃいけないんだろう」「もう子供は諦めて旦那さんと2人で仲良く暮らしたい」などと最低なことを考えてしまうこともあります。自宅安静1週間でこれなのに、あと13週耐える自信がありません。同じように切迫早産で長期間自宅安静や入院した方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

TAYO

毎日お疲れ様です✨
いやぁ……切迫の安静辛いですよね😭
自宅安静ならば、もうひたすら映画観るとか、寝ながらできる好きなこと、たくさんしたら良いですよ❤️
私は26週から、約2ヶ月入院していました……病院なので話し相手もいない、旦那もいない、ごはん美味しくない、WiFiないから制限かかるし、移動も車椅子なので自由に動けず、病院内のコンビニ行くのも許されず……更に妊娠糖尿病と言われ、甘いものも禁止でした🤷‍♀️毎日毎日泣いてましたよ😂点滴の後痛くて腕はアザだらけでしたし💦

ご自宅にいるなら、旦那さんと辛い気持ちを分かち合い、2人で過ごせる時間を大切に過ごす楽しい時間になれば良いなと思います🥰
元気な赤ちゃん、産んでくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます。私も妊娠初期に切迫流産で入院したので、入院のつらさはわかります。コロナで面会できないのが余計につらいですよね… 自宅にいられることに感謝して、少しずつでも楽しい時間を過ごせるように気持ちを切り替えられたらと思います。

• 11月10日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

8wから切迫流産で自宅安静と入院繰り返してて今も入院中です。
本当辛いですよね。今は入院中で誰も話し相手いないし孤独でご飯運ばれてきても食欲なんて湧かないし笑
テレビ電話じゃ上の子にママと一緒がいいと泣かれて胸が痛く仕事もずっと休んでるので周りにどう思われてるのか不安だし色んな感情が混ざって辛いです😭
入院になった方がもっと辛いと思うので自宅にいれるだけマシだと思って安静にしておくしかないですよね😢
入院すると自宅安静しとくから家に帰してってすごい思っちゃいます😭

旦那さんが仕事から帰ってきたら辛いことは口に出して話聞いてもらってくださいね😢
お互い頑張りましょう!そして無事出産できますように😌🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます。私もゆゆさんと同じ頃に切迫流産で入院しました。上のお子さんがいるならなおさらつらいですよね。
    つらいのは私だけじゃないと、同じようにがんばってる人がいると思うと心強いです。お互いこのつらい時期を乗り越えて、無事に出産できますように。

• 11月10日

同じく24週から切迫早産です。
退院できましたが入院も1ヶ月経験しました。
入院生活より自宅の方が一億倍マシなのでなんとかまだ私はプラスに考えられてるかもです🤔
現在、妊娠32週に入り安静生活2ヶ月経ちました。残り約1ヶ月です。
何もできなくて正直言うと本当につまらない毎日です!!
私は妊娠糖尿病にもなったので食の楽しみすら奪われ最悪です笑
日々の過ごし方はひたすらSwitchやったり、YouTube、Hulu、Netflixなど観まくる。友達と電話する、ベビー用品見る、インスタで切迫早産の方の投稿を読んで"私も頑張ろう!"と気合い入れ直す笑
などをして1日をやり過ごしてます🤔
あと13週もか…って私も診断された時に思って絶望しました。先を見ると本当に気が滅入るので1日をどう過ごすか。そしたらなんだかんだ1週間経ちます。

診断されたばかりだと、気持ちが最初は落ち込むと思いますが徐々に慣れるというか、赤ちゃんのためだ。仕方ない。って諦めモードに入るので、今はたくさん泣いて旦那さんに話し聞いてもらって気持ちに折り合いつけられて下さい🥲
切迫の仲間は意外とママリでは沢山います😊
一緒に頑張りましょう☺️💗
絶対産まれてくる赤ちゃん可愛いですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます。とても励まされました。私も妊娠初期に切迫流産で入院したので入院のつらさはわかります。それを考えたら確かに自宅の方が何倍もマシですよね。あと13週なんて先を見ず、気晴らししながら1日を過ごしていけたらと思います。
    お互い、無事に出産できるようがんばりましょうね!

• 11月10日
あいここ

それからどうお過ごしでしょうか?
読んでいて気持ちが良く分かるのでコメントしました。私も1人目は8ヶ月から産まれるまで入院。点滴をうちながら食事以外は寝たきり。病室が牢獄のようでした。2人めは妊娠が分かった直後から寝たきり。私も張りやすく出血もあったため。同じ部屋で寝てるだけ。拷問のようですよね。鬱になりかけ、飛び降りたいまで頭をよぎりました。とりあえず28週越えたようで安心ですね。32週を越えた辺りから私は気持ち的に産まれても大丈夫だって気持ちに切り替えて、ひたすら寝たり、胎動の様子を動画で撮ったり。でも、寝ながらできることは限られてくるので、TVが一番ですね。あとはお昼ごはんと夜ご飯を考えて旦那に注文する。大丈夫です。いつか終わります。動けた日には沢山自分を誉めてくださいね。