※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での上履き嫌がり、靴の試着も苦手。運動場でも靴を脱ぐように。一時的な行動か。

3歳になって急に靴を嫌がるようになるとかあるんでしょうか😅

今週から保育園て上履きがいるようになり、ずっと裸足保育でしたが、上履きデビューでした。家で履いてる時は履いてたのに、保育園で履くとかめっちゃ嫌がり、家でも練習で履かせると暴れて大変で😭

ちなみに、運動場で遊ぶ時も靴をぬぐようになったみたいです。つい先週から。一時的でしょうか。。

2歳から靴の試着は嫌がり靴屋で試着できません😂😂

コメント

まぬーる

うーん…普段家では靴下も嫌がります?

もしかしたら色々わかってきて覆われることが嫌なのかもしれないのですが…外靴は大丈夫なんですかね?

園に来たら裸足なんだよっていうこだわりなのか、
上履きになることがただ分からないという、イマイチ切り替えができないだけなのかーですかね。