※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが舌を出すことが気になる。自閉症ではないか心配。成長段階であり、心配は少し早いかも。成長は順調であり、特に問題なし。

もうすぐ下の子が6ヶ月になるのですが
最近よく舌を出します💧
上の子はそんな事無かったので
凄く気になってしまって😂😂

常にではないのですが、機嫌の良い時、笑った時や
ふとした時によく舌を出してます、、
下の歯がうっすらと見えるような気もするのですが
そのせいなのでしょうか、、

機嫌が悪い時のそり返りも酷く、
もしかして自閉症?などと思ってしまいます😭😭😭
これだけでは判断できないのは承知なのですが
色々調べてしまうと心配で、、
そのうち治っていきますかね?

もう首もしっかり座ってますし
寝返り返りもして、目も合うしよく笑います。
ですがどうしてもそり返りや舌を出す事が
気になってしまいます😭😭😭

コメント

さとぽよ。

うちの娘もよく舌出してます😊
よく色々な物を舐めるので、舌出すのがクセになっちゃったのかなぁって感じです。

deleted user

うちの息子もよく舌をだしてましたが、現在、普通の元気な小学生です。

こるん

うちの息子産まれた時から舌出してます🤣スヌーピーか!!ってツッコんだくらいずっと出てました😅
1歳なりましたが、まだたまに出てます🤣舌長いのかな?とか思ったんですがそんな感じもないですし、自閉症でもない感じです😊
機嫌が悪くてそりかえりは普通なので大丈夫ですよー!自我が強い子なんかは凄まじくそりかえって落としそうになりますよね🤣