※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミ赤ちゃんの生活リズムについてアドバイスをいただきたいです。起床時間、就寝時間、ミルクの量などについて教えてください。

生後1ヶ月経ちました!完ミです。生活リズムのアドバイスを下さい🙇‍♀️💦
まるっきりその通りやらなきゃ!とは思わず参考程度に取り入れた方が良い事は承知しています!
是非色々な意見が聞いてみたいです!
何時に起こして何時〜何時を起きた状態で過ごすか、また部屋を夜モードにするのは何時ぐらいで、何時から入眠し何時間寝るか、お風呂やお散歩などの起こしてる時間、ミルクの量の調整など!宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちも完ミでした!
生後1ヶ月なんて生活リズム正しくしようなんて思う余裕なくて、ただただ3時間置きにミルク飲ませる!!それだけでした。(笑)夜モードなんてしなくて寝る前に豆電球にするくらいでした😂寝る時間も全然決まってませんでした(笑)

たいちゃんママ

完母なのでミルクのことは分かりませんが、

7時起床+授乳
9時〜16時まで授乳以外は寝てます。
(この間に抱っこ紐やベビーカーでお散歩行ったり買い物行ったり私も上の子と一緒に昼寝したり)
16時お風呂+授乳
その後グズグズタイムなので抱っこしながらご飯の準備したり上の子にご飯食べさせたり。
20時授乳
21時就寝

夜間は3時ごろに授乳してます。
朝と夕方以外はほぼ寝てます😂

はじめてのママリ🔰

私もちょうど1か月が経ちました!
先週からミルク100を7.8回あげています。 大体7回でまれに8回いきます🍼

1時半 ミルク100
寝る たまに1時間ほど起きてます😓
6時  ミルク100
9時半 ミルク100
1時  ミルク100
4時  ミルク100
18時半 お風呂
19時  ミルク100
22時半 ミルク100

基本午前中は寝ています
昼からぐずぐずして抱っこしたり目がぱっちりあいて泣かない時間は20分程度あったりしますが、、上の子寝る時間帯に起きていたりするので寝てから22じごろ寝室につれていってます。

よなかは基本1じから2じごろあげたら6時前まで起きないのでそのまま寝かしてます😳
朝7時にはリビングに移動させています!

基本昼から抱っこして寝てミルク飲んでの繰り返しです🤨

時間の誤差はありますが大体3時間から4時間空けるようにはしています!
1か月検診で体重結構増えていたけど、2時間とかで泣いたりするのでそれを相談したら120でもいいっと言われたので9時以降のミルク一回だけ120にしようかなと思っています🥺

散歩などはまだ行ってませんが午前中にしようと思っています! 初めは家の周り10分くらいからできていけばと思っています!