※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむこぽんぽこ
子育て・グッズ

歯医者での麻酔後、授乳について悩んでいます。24時間空けるべきか、ママリでの情報と自身の状況を考慮して迷っています。みなさんはどうしますか?

歯医者、虫歯治療の麻酔について

本日の14時半頃に歯医者の虫歯治療で
麻酔をしました。
先生には、24時間経過してから
授乳した方が良いと言われました。

数日前には、親知らずも抜歯し、
その時も麻酔しましたが、
次の日になれば
授乳大丈夫って言われたので
10時間後に授乳しました。
(その間、搾乳2回して捨てました)

今日の先生は
絶対安全にしたいならって
感じだったのですが、
やはり24時間空いた方が
良いのでしょうか?

ママリを見ていると
麻酔であれば、結構みなさん授乳
されているようなので、
悩みます(~_~;)

子どもは、ミルクも飲めるし、
私もすごい胸が張ってしまうという
体質ではないのですが、
やっと直母が軌道に乗ってきたので
24時間あきたくないっていう
気持ちもあって…。

みなさんなら
どうしますか?(~_~;)

コメント

ママリ

24時間開けずにあげちゃいます😅💦
私も親知らず抜いて麻酔しましたが数時間開けてあげましたよ😊
先生も24時間開けてとは言いませんでした😊

サリー

なんならきょう歯茎削りありの抜歯して
6時間後にはあげていますよー

先生、麻酔にたいしてなんもいってなくて薬もおっぱいに移行するけど赤ちゃんが風邪ひいたらのむ薬の成分とおんなじだから~ていってました🙆

  • らむこぽんぽこ

    らむこぽんぽこ

    回答ありがとうございます!

    歯医者さんの言っていたことも
    教えていただき、
    わかりやすかったです(^^)

    今回は3回搾乳して
    翌日の6時には授乳しましたが
    問題なさそうでした!

    • 11月10日