※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
産婦人科・小児科

妊娠中の方は、インフルエンザの予防接種前に主治医に許可を取る必要があります。今回は相談していなかったが、問診で確認され、接種は受けた。

妊娠中の方、インフルエンザの予防接種受ける前に主治医に許可とりましたか?

1人目の時は検診のときに事前に確認とった気がするのですが、今回は特に事前に相談してませんでした。

今日接種してきたのですが、問診で『産院で許可とりましたか?』と聞かれ『特に相談してません』と答えて結局打ったのですが、どんな感じだったっけ?と思って...。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま検診で話題にあがったので来週打ちます〜って答えたけど相談するつもりでは無かったです🤔

• すー

すー

ご回答ありがとうございます!☺️

• 11月9日
マヨ

去年産院で打ちました!
じゃあ打ちますね〜って感じでしたし、特に確認とかはいらないと思います!

• すー

すー

ですよね!
    ご回答ありがとうございます!

• 11月9日
やさしい麦茶

まさに昨日29w健診にて産院で打ってきました。特に相談など要らないんじゃないですかね?

• すー

すー

産院で打てるのいいですね😀

• 11月9日
あー

去年のこの時期妊婦でしたが、自分が医療従事者のためできれば打ちたくて、産院の主治医ではありませんでしたが、自分の勤務している医師に聞いたら打って大丈夫と言われたので打ちました😅
ちょっと質問の意図とは答えがずれてしまってすみません😵

• すー

すー

そういえば私も問診で対応してくれた医師が大丈夫と言ってくれました😅

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

許可とかとってなかったので、電話でインフルのワクチンを内科で打ちます〜って電話したらこちら側も推奨してるのでぜひ〜くらいな対応でしたよ!

• すー

すー

投稿後に私も電話してみたら即答で良いですよ~でした😅

• 11月9日
ポー

確認とってはないですが、かかりつけの産院で受けました。
けど先生にはコロナのワクチン受けたか?とかその他問診のようなものはありませんでした

• すー

すー

そうなんですね、私はコロナワクチン打ってからの期間は問診で聞かれました😳

• 11月9日
もあきゅん

1人目のときOKだったので
今回も大丈夫だと思ってたけど
ちょうど接種する2日前に
妊婦健診があったので
インフルうっていいですよね?
それと12~2月頃にコロナの3回目を
接種になるんですがいいですか?
って聞きました😆

間隔さえ空けば問題無いと
言われました。

• すー

すー

コロナの3回目もう打たれるんですか🐱
    早いですね👍️

• 11月9日