※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
産婦人科・小児科

四季ウィメンズクリニックでの出産体験について教えてください。母子同室やケア、退院時のミルクなど知りたいです。

四季ウィメンズクリニックで出産された方にお聞きしたいです!

柏市にある四季ウィメンズクリニックさんは
出産後は母子同室ですか?
それとも夜とかは預かってくれるなどありますか?

ご飯やその他のケアなど、覚えてる範囲で教えていただけたらうれしいです🙇‍♀️

退院の際はミルクなどもらえる病院があるとききましたが、こちらではどうだったでしょうか。
持っていった方がいいものなど教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

初日は別室で翌日の朝食後から同室でした!
でも無理しないでいつでも預けてくださいね!と声を掛けてくれて、ごはんのときとお風呂のときに預けたり、子どもが泣き止まないと様子を見に来てくれたりしました😊
お隣さんは泣き止まないときはしょっ中預かってもらっていると言っていたので、無理せず預けて大丈夫だと思います😊

私は子どもがいるとなぜか痛みが引いたので常に一緒にいたのですが、ほとんど寝ていなかったら預かるからちゃんと寝てください、と3日目くらいに半強制的に連れて行かれました😂
でも痛みが酷くなって逆に寝られなかったので朝6時になるのを待って即引き取りに行きました😅

ごはんはとても美味しいですよ✨
病院食はプラスチックの食器が多いと思うのですが、料理それぞれにあった陶器やガラスの器に盛られてくるので、見た目も良かったです!
雛祭りにはちらし寿司が出たり季節のイベントに合わせていて、お祝い膳もとっても豪華だったので夫婦で楽しみました🥰

あと、退院前日にサービスでPOLAの人のマッサージを受けられたのですが、やさし〜く撫でられるだけで揉みほぐしたりとかはしてくれなかったので、産後の浮腫には全っ然効かず気持ち良いとも思えずに終わりました😂

• ママリ

ママリ

ミルクは産後すぐに小さい缶を1缶もらえて、入院中のミルクはそれを使って作る感じでした。(哺乳瓶と洗剤と消毒液は用意されてました)

部屋着はレンタルだし産褥セットの中に使い捨てのスリッパからシャンプー類、歯ブラシも入っていたので下着以外にはなくて困る物はなかったように思います。
    でも身体はボロボロなので、普段リラックスするときに使う物があった方がより快適に過ごせると思います☺️
    個人的には骨盤ベルトと寝るときに履く長めの着圧ソックスは強くオススメします!

• 11月9日
  • しずか

しずか

返信が大変遅くなり申し訳ありません💦
    すごく丁寧にお返事くださりありがとうございます🙇‍♀️

母子同室で寝れなかったらどうしようとおもっていたので、気軽に預かってくださるなら気持ちだけでもすごく楽になりそうです🥺

ミルク缶はもらえるとのことでしたが、退院後すぐに買い足さないといけないぐらい少ないでしょうか?

ちょこさんのオススメの骨盤ベルトと着厚ソックスはスクショして準備万端にしときます😤🙆‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰 

産後次の日から同室でしたがお風呂の時や身体が辛かったりあまりにも泣く時は全然預けていいんだよーとか入院中くらいしかゆっくり休めないんだから全然預けて大丈夫と言ってもらいました☺️

ご飯もおやつも美味しかったです☺️
産後は母乳についてもミルクについても良く教えてくれます!
ミルクも入院中からあげたいと言えば1缶もらえました💓

退院日の前日にはマッサージもありました⋆*

割と至れり尽くせりな病院なので持って行った方がいいなーと思うものはあまり無かったですが私はゆっくりできる時間も結構あったので時間潰す物と何か洗濯した時干す用のミニピンチとか…
後はドーナツクッションが空気タイプで私はあまり使い勝手良くなかったので自分の持っていけばよかったなーって思います☺️

• しずか

しずか

返信遅くなりごめんなさい、
    丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️

ご飯がおいしいのは嬉しいですね!楽しみです!
    洗濯は自由にできるんですか!?
    洗剤持っていったほうがいいですかね??
    ドーナツクッションは忘れないようにスクショしました!

• 11月22日