※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juntiny
家族・旦那

私には子供が2人います。(3歳と1歳)今日晩御飯を作り終えてから下の子が…

私には子供が2人います。(3歳と1歳)
今日晩御飯を作り終えてから下の子がグズり、私の膝の上で寝てしまいました。
膝から子供の頭を抜こうとすると泣いて起きてしまい全く身動きの取れない状態…
そんな時旦那が帰ってきたので、ごはん、自分でつけて〜と言ったら黙々とごはんだけを食べ、おかずには一切手をつけずに一言「ふざけた飯だ」と言われました。
おかずくらい器に盛りつけておいてよと言われました。
いつもはちゃんとご飯、おかず、お茶、お箸全て私が机に用意します。
今日はたまたま子供がグズって用意ができませんでした。
ただ、それだけなのにふざけた飯ってひどくないですか…?
2人の育児の合間をぬってご飯を作ったのに(当たり前のことですが)本当にショックでした。
ご飯を作ることがバカバカしくなり、そのことを伝えたら「明日からご飯作らなくていいから。俺カップラーメンでいいから。文句をつべこべ言うなら家を出て行け」と言われました。
おかずを器に盛っておいて置かなかったことがそんなに悪いことだったのでしょうか?
食べたい物を食べれない人がいる世の中でふざけた飯って言い方が本当に腹が立ち、涙が出ます。
私がいけなかったのでしょうか?

コメント

てよ

ちょっとモラハラ気質な旦那さんですね。
私なら出て行きます。
こういうのは最初が肝心だと思います!
juntinyさんは、毅然とした態度をとられたほうがいいと思います!

• juntiny

juntiny

私も出て行きたかったのですが、向こうが本当に本当に幼稚で低レベルな人なのでずっと意地張りっぱなし、家出てったんだから絶対帰ってくるなって言う人です…
    向こうに付き合ってるとこっちが疲れるので最近は無視するようにしてます。(⚯̯૧₎‼︎

• 10月12日
ゆい

明日からはカップラーメンを出してあげてください。笑
私はそんなの許しません!

• juntiny

juntiny

腹たちますょね‼︎
    気持ち的にはカップラーメン出したいんですが、旦那のために毎日カップラーメン代を出すのが嫌で渋ってます…
    お小遣いから出してって言うとクレジットカードで買うので結局家計からの出費…
    なんとかしてギャフンと言わせてやりたいです‼︎

• 10月12日
  • ゆい

ゆい

わー‼︎
    頭のキレる旦那さまですね!
    腹立つわー‼︎笑
    家出して実家に帰って、旦那に恥ずかしい思いさせてみてはどうさですか?

• 10月13日
  • juntiny

juntiny

そうなんです!アホなくせに変なとこで頭がキレるんですょ〜‼︎笑笑
    腹たちますょね‼︎共感してもらえるだけですごく支えになります😭
    一回クレジットカードをこっそり抜いて実家に帰ったら(←私もやること姑息)私だけじゃなく私の母にまで怒鳴ってきました😞
    うちの親は完全にナメられてる感じなんで全く威圧的な効果はないです。。
    レベル的に反抗期の中学生レベルです。。
    本当に情けない😣

• 10月13日
みくおりママ

あり得ないですね。旦那さん‼︎
幼い子供2人いて、ご飯作るだけでも必死ですよ😑
理解なさすぎです。
家政婦じゃないんだ‼︎と言いたいですね。
作ってあるだけでも十分です。
オカズくらいつげますよ‼︎
全く悪くないです✨

カップラーメンでいいというなら、私はカップラーメン置いときます😅笑
まだ幼いときなんだし、子供優先になるのは仕方ないと思います。
もちろん、旦那さんが大切じゃないわけではないですが、そうもいかない時ってあります💦

• juntiny

juntiny

やっぱりおかしいですょね?
    なんか、子供が2人もいるのに全然父親の自覚がないというか、全て自分中心なんです!
    オカズ、つげますょね⁈
    いつもついでるんだから今日くらい自分でやってよって本当に思いました!、というか言いました笑
    共感してもらえて安心しました!
    ありがとうござぃます😣あまりにも頭ごなしに言われ私が間違ってるのか?と思っちゃぃました…

• 10月12日
  • みくおりママ

みくおりママ

全く間違ってないです‼︎
    ふざけたご飯なんて…ふざけるなです😑
    お前がふざけるなー‼︎ですよ😤😤
    一回子供見ながらご飯作ったりしてみろって感じですね😒

お子さん2人とも年齢近いですね✨
    毎日お疲れさまです✨
    これはお母さんにしかわからない大変さですよね😁

• 10月12日
  • juntiny

juntiny

ほんとそうです!😂
    私も子供見ながらご飯作ってみれば⁇って言ったらコンビニで飯買うからお金ちょうだいよ、と言われて…アホすぎて何にも言えませんでした🙄
    てか毎日お疲れさまです、だなんて旦那にも言われたことがなく、今文章を読んで泣いています…←笑
    温かいお言葉本当にありがとうござぃます😭すごく沁み渡ります…

お互い育児大変ですが頑張りましょうね☺️💕

• 10月13日
  • みくおりママ

みくおりママ

子供のご飯もあるのにコンビニなんて考える男の心境…考えらんないですよね💦
    大人はコンビニで良くても子供はダメだろって😑😑
    うちの旦那も同じこと言うタイプです💧
    もう何も言えないですよね💧
    こっちがやるしかない…😑
    でも手を抜くところは抜きましょー✨
    それが旦那に対してですよ😁😁笑

本当お互いがんばりましょー♡

• 10月13日
ふぇい

旦那さん、育児と家事大変さ知らなすぎでしょ。
私なら、ハイそうですか。子供達連れて家出しますね。しばらく家のこと自分で全てすればいい。
そこに子供達1人でもいたら、また子育てと家事の大変さ分かるんでしょうけど、
そんな旦那さんに子供1人もおきたくない。

• juntiny

juntiny

旦那は全く育児と家事の大変さ理解してません。
    土日はずーっとスマホばっかりで子供が話しかけてもスマホを見ながら話しています😞
    旦那は子供を叱る時、叱るじゃなくて感情的に怒る人なので今までも旦那に子供を預けたことがありません。
    家を出て行きたいのですが、結果離婚しようと言ってくるので私が折れています…
    ただ腹のなかは煮えくり返ってます😤

• 10月12日
  • ふぇい

ふぇい

別に離婚しても良いくらいの最低さですよ。今時離婚珍しいもんでもないし。
    私なら本気に考えますね。

• 10月12日
  • juntiny

juntiny

結婚前は良い人だったんですが、私が見抜けなかったんですねきっと。いや、絶対。
    ほんと離婚レベルですょね。。
    離婚は何回も考えましたが子供のために絶対離婚はしないつもりです💦

• 10月13日
〇HARUmama〇

最低ですね!!!
育児が大変なの
見てわからないんですかね?
それくらいやって欲しいです。
もっと言ってやっても
いいと思います!!
明日からカップラーメンを
出せばいいと思います!

• juntiny

juntiny

全然育児の大変さ分かってないです…
    すっごい腹が立ったので子供には本当に悪いとは思ったんですが怒鳴り散らかしました。
    カップラーメンは旦那のためだけにカップラーメン代を出すことすら嫌なので仕方なくご飯を作ろうかと思ってます。。
    賞味期限切れの材料に唾でも入れて出してやろうかしら笑
    (汚くてすいません)

• 10月12日
xxまぁこxx

私もカップラーメンを置いておきます。
juntinyさんは全く悪くないと思います。
むしろ、毎日ちゃんとお食事の用意をされていて、尊敬します!

• juntiny

juntiny

ありがとうござぃます😭
    カップラーメン置いておきたいんですが、きっと向こうも意地になって最終的に自分のクレジットカードでコンビニ弁当とか買ってきて家計だけが苦しくなりそうでなかなかできず、です。
    なんとかしてギャフンと言わせてやりたいです😤😤

• 10月13日
なぁな

ありえないです。
どっちがふざけてるんだって話ですね。
小学生でもおかずをよそうくらいの事はできます。
小学生以下ですね。
私なら毎日同じ味の激安カップラーメンにします。

• juntiny

juntiny

ありえないですょね⁉︎
    我が家の子供より低レベルだと思っています‼︎
    本当に腹が立って久しぶりに心臓が煽ってくるのが分かったくらいです😤😣
    向こうも仕事でいろいろストレスあるんだろうけど、こっちだって育児でストレスだらけなんだょ〜って言いたいです😤
    カップラーメン、きっと向こうは飽きたらコンビニ弁当をクレジットカードで買ってきそうな予感です😞
    なんとかギャフンと言わせてやりたいです😤
    謝ってもらいたい‼︎😤😤😤

• 10月13日
  • なぁな

なぁな

もうクレジットカード財布から抜いちゃいましょう!笑

• 10月13日
  • なぁな

なぁな

それかクレジットカードで買ったお弁当の分、次の月のお小遣いから引いてやりましょう!

• 10月13日
  • juntiny

juntiny

それがクレジットカード、一回財布から抜いて実家に帰ったらすっごい顔色変えて実家に怒鳴り込んで来たんですょ😵最悪ですょね。

お小遣いから引くのもとりあえずその時は鵜呑みするんですが最終的に月末に足らないって言って来て無視してると怒ってきます…
    もう欲しいモノが手に入らない子供にしか見えません‼︎
    こんなクズ旦那にいろいろアイディアありがとうございます😭
    ほんと疲れる旦那です😤

• 10月13日
  • なぁな

なぁな

えぇ!?実家に怒鳴り込んで来るなんて...。
    本当にありえないです。
    juntinyさんのご両親は何ておっしゃってるんですか??

もう私ならとことん戦いますね(╬ ゚Д゚)
    よくないかもしれないけど、「そんな事言ってる自分自身が恥ずかしくならないの?自分が全て正しいと思ってるならとことん可哀想な人ですね」って言っちゃいます(╬ ゚Д゚)
    もうそこまで言わないと気が済まないくらい腹が立ちます(╬ ゚Д゚)

• 10月13日
  • juntiny

juntiny

うちの両親は表では良い顔して大人の対応をしてますが裏ではめっちゃ悪口言ってます‼︎(←といっても私の愚痴に付き合う程度ですが…)
    私もなぁなさんと同じことを旦那に怒鳴って言ったんですよ、昔。
    そしたら旦那、「うん、俺可哀想な人でいいし別に恥ずかしくないから」ってもぅこっちが呆れて物が言えなくなるような返答したんで、あーこの人ほんとのバカだわとその時分かりました…
    それ以来自分が疲れたくないので、腹が立った時は旦那の、夜にかけるメガネのレンズをハンドクリームでギトギトになった手でペタペタして指紋だらけで見えないようにしたりして小さい仕返しをしてます←
    地味な仕返しw

• 10月13日
  • なぁな

なぁな

もう呆れますね...。
    juntinyさんがストレスを抱え込みすぎないようにしてくださいね(´;ω;`)
    何かストレス発散方法があればいいのですが(´・_・`)
    地味な仕返しでもなんでも思いついたものはやっちゃいましょう!笑
    これからご飯はずっと前によそっておいて、全部乾燥して冷えきった状態にしてやるとか。笑

• 10月13日
  • juntiny

juntiny

もぅ何も言えないですょね💦
    私自分の旦那がこんなに話が通じない人なのかと情けないですもん…😞
    ありがとうございます😭ストレスはほんと溜まりっぱなしですが内緒で旦那のお金でポチポチ💻しながら気を落ち着かせてます…
    ご飯の乾燥😂😂😂きっと捨てられそう〜😭とにかく抜かりがないのでギャフンと言わせれずほんとに腹たちます‼︎でもこうやっていろいろアイディアを出してもらえて嬉しいです😭
    ありがとうござぃます😭💦

• 10月13日
  • なぁな

なぁな

お子さんに何か言われても何も響かないですかね?😢
    ご実家も頼りながら、ストレス溜めすぎないようにしてください😭

• 10月13日
  • juntiny

juntiny

子供に言われても一回カッとなったら耳に入らない人ですね😞
    怒りが落ち着いて初めて反省、みたいな😑普段は割と穏やかなんですが喧嘩のキレる域まで行くとほんと面倒くさいです‼︎
    今日は晩ごはん、カレーライスを作ってあらかじめ皿に盛って長時間放置したまずそーぅなやつを出してやろうと思います‼︎

温かいお言葉本当にどうもありがとうございました😭❤️

• 10月13日
さ

明日からカップラーメンですね(*゚▽゚)ノ
私なら喜びますぅ〜🎉

それか、旦那さんが帰ってきたら
こどもの面倒よろしくとだけ伝えて
1人でどっか行きます🙌

• juntiny

juntiny

私もこんな楽なことはない❣⃛と大喜びしたいのですが、そのうち味に飽きた旦那がクレジットカード使ってご飯買ってくるんでそれが嫌で仕方なくご飯作るって感じです。。
    子供の面倒もまかせたいですが、なんせ育児をしない旦那なので子供がかわいそうでできません😭💦たまにはほんと1人でどこか行きたいー💦

• 10月13日
ゆりな

なんか、他の方への回答とか
読みましたが
今回の発言もそうですし
実家に怒鳴り込んでくるとかも
普通じゃないですよね(´・_・`)
他の方もおっしゃってるように
カップラーメンでいいって
言われたんだったらカップラーメンだけ
出せばいいと思います!
他のお弁当とか勝手に買ってきたら
「自分がカップラーメンって言ったんでしょ?余計なお金使わないでくれる?」で
OKだと思います←

• juntiny

juntiny

やっぱりおかしいですょね😞
    言い返したいんですけど何かと私のが立場が不利なんで言えないんです😞
    余計なお金使わないでと私も前に同じような喧嘩した時に言ったことありますが「俺の金なんだから」と言われました。
    専業主婦を完全にナメられてる感じです‼︎
    ほんっと話が通じる「大人」じゃないんです😩

• 10月13日