※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子は幼稚園へ、3人目は保育園へ。3人目は保育料無料だが、幼稚園通わせた方が楽かな?

上の子幼稚園、下の子2人が保育園に通っていて
4月からは2人幼稚園になり、3人目だけが保育園になります。
3人目は保育料無料なのでずっと保育園でもいいかな〜と思いますが、3人目がが年少の時には1番上の子が小学生なので、保育園のままだと小学生、幼稚園、保育園の3人になります💦
2人目と3人目が年子ですし被るなら幼稚園通わせた方が楽ですよね💦?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まさに今そんな感じで長男幼稚園年長、長女幼稚園年少々(長男とは別の幼稚園)次女保育園(一時保育で、認可保育園空き待ち)別々の所に3つ通わせてます!
長男が来年小学生でまた生活ガラッと変わるので色々不安です😭💦

次女は年少々から長女と同じ幼稚園に通わせる予定なので、今年と来年が大変だなと思ってます💦
同じ方が楽なこともあると思いますが、保育料無料ってこの上なく最高ですよね🥺