※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

姑が定期的に手料理を持ってくる方いますか?いつもタッパーに入れて持っ…

姑が定期的に手料理を持ってくる方いますか?

いつもタッパーに入れて持ってきます。
私が好き嫌い多いのもありますが、
姑の作る料理は口に合わないものが多いです。
旦那もこれはいらない、、、(笑)ってのもあるので
旦那からもこういうのいらないからって
言ってもらってるんですけど持ってきます。
この前、隣の人が作った料理を持ってきて
さすがに捨てました。(笑)

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

以前はよく持たされましたが、今はなくなりました😂

うちの義母は、本当にメシマズなのに添加物が〜とか、無化調で!とか、こだわりがある人で、毎回謎な料理をてんこ盛り持たされてました💦
主人もこれはヤバい。。って静かにゴミ箱にサヨナラしてたことあります😅
食べ物に罪はないんですけどね😣💦

何を言っても手作り!健康なもの!とウルサイ義母に、主人は私が作った料理の写真や、子ども達のお誕生日の食事やクリスマスの食事の写真を見せ、『俺は普段、こんだけ美味しいもの作ってもらってるから大丈夫!』と言っていたら、一切手料理を持たせられることは無くなりました😂

どうせなら、野菜とか肉とか素材だけくれよって思っちゃいますね😂💦

Ayunn

笑顔でお礼言って受けとりますかね!
嫌いな物だったりいらないお料理だったとしてもどうしようとこちらの勝手ですし、全然シレッと捨てます😌

はじめてのママリ🔰 

会うとたまに持たされてましたが、私が思いっきりお腹壊してからはぱたりとなくなりました😂
お腹を壊したあと、私のいないところで『育ってきた衛生環境が違うんだから適当なもの食べさせるな!』とキレたらしいです。
それからは頂くとしてもその場で買ってくれるか、事前に用意していても厳重に保冷剤をつけたちょっとよさげな既製品だけで「これなら(私)さんも食べられるかしら?ダメなら(夫)にだけ食べさせてね」と嫌味かわからない口調で言われます🤣

ママリ

私が好きな豚の角煮とカレーを持ってきてくれます!
でも綺麗好きって分かってるから喜んで貰うけど衛生的にやばそうなら貰いたくないです😭お腹壊したなら一生食べたくないです😭
隣の人のは嫌すぎますね!😂