※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎の方にお聞きしたいです🙇‍♀️この度血便が続いていたので大…

潰瘍性大腸炎の方にお聞きしたいです🙇‍♀️

この度血便が続いていたので大腸内視鏡をしたところ、直腸炎型の潰瘍性大腸炎と診断されました。
幸い軽度のようなのですが、この先どうなるかはわからないとの事でした。

食事はどうしたらいいのだろう、生活で気をつけることはあるのかな、、、と不安だらけです。
アドバイス頂けたら嬉しいです😢

コメント

加工肉(ウインナーベーコン)などは控えた方がいいと思います💦
りんご、キムチ、納豆は腸にいいみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月9日
うー

こんにちは

私も潰瘍性大腸炎です

10年前にこの病気になって、ここ5、6年は寛解期で普通の食生活を送っています😀

病院の食事指導だと、脂肪が少ない肉や魚、豆腐とか進められましたよ〜
あまり、良くないのはマックとかカップラーメン、スナック菓子とか☠️

再燃期はトイレがとにかく心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は落ち着いていらっしゃるのですね😊よかったです!
    やっぱりそのような食事ですよね!
    なかなかコントロールが難しくて、でも悪化するのは辛いので、、、
    お互いがんばりましょうね😭!

• 11月9日
  • うー

うー

だいぶ前に再燃したとき、ちょっとお腹の具合が落ち着いてきたかなと思ってカップラーメン食べたらソッコーで腹痛と下痢しました☠️笑
    なのでそれからカップラーメンはもうほとんど口にしなくなりました😵‍💫
    スープ春雨とかは油ほぼないのでよく食べてます◎

現代食は脂質が多いけど、病気とうまく付き合って、慣れてくると食べられる物もたくさんあります✨
    ジャンクフードもどうしても食べたくなるときあるので、たくさん食べすぎずたまに食べてますし😀

あと冷えるとお腹の具合が悪くなりそうな感覚があるので冬は気をつけてます!

お互い頑張りましょう😂

• 11月9日