※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

プレ幼稚園に途中入園した方、入園料は必要でしょうか?入園者がおられましたら教えてください。

年度の途中からプレ幼稚園に入った方いらっしゃいますか?

来年の4月から年少で幼稚園に入る者です。
プレに空きがあるので、入りませんか?とお誘いをいただきました。

たしか最初からプレに行く場合は入園料が5万円ほどかかったと思うのですが、
途中入園の場合も入園料は必要でしょうか?

年度の途中からプレ幼稚園に入った方
いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

tom

途中から入ってないですが
入園料は途中入園でも転園でも
最初から入園でもみんな一律で払わなくちゃいけないので、途中からプレ入会でもみなさん払ってました😊
(園によるとは思いますが…)
息子の時はプレで入会金払ったので、年少からの入園料は入会金を引かれた金額を払う感じでした💡

• るん

るん

そうなんですね!
    年少からの入園料はもう払ってしまったので、プレで払った場合は戻ってこないかもしれませんね。。

お返事ありがとうございます😊

• 11月9日
  • tom

tom

年少からので満額入園料払ってるなら、もしかしたらプレでは払わないかもですよ🤔❓
    幼稚園に要確認された方がいいと思います💡
    二重払いになったら嫌ですしね😊

• 11月9日
  • るん

るん

払わないで良いと嬉しいのですが、年少からも何だかんだガッツリ取られたので、なんだか払いそうな気もします😂

とりあえず見学させていただけるそうなので、期待半分ぐらいで行ってきます😊

• 11月9日
ゆいやま⛄️🖤💙

年度途中からプレに入りました☺️
我が家の場合は7月に入会料を払ってプレに入り、今月あたまに入園面接を受けて合格、来年の春から年少になるのでちょっと状況は違うかもしれませんが…

入園料のことは幼稚園に確認するのが1番ですが、来年の春までに母子分離できる、集団生活に慣れるって意味では入会するのも1つなのかなぁと思います☺️

• るん

るん

やっぱりお支払いしたんですね!

そうですね、私もプレに入れた方が娘のために良いかなと思うので、入園料の有無に関わらず入れようかなと思っています✨
    お返事ありがとうございます😊

• 11月9日