※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の上の子が食に興味がなく、保育園では食べていたが最近は食べない様子。先生たちも量を減らし、完食を試みているがうまくいかない。どうしたら食べてくれるでしょうか。

3歳の上の子が食に興味がありません。
離乳食の頃からです。

1歳児の時は保育園で食べてくれてたのに
今は食べてないみたいで、先生たちも量を減らして
完食する喜びなど試してくれてるみたいですが。。

どうしたら食べてくれるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重何キロありますか?
うちも食に興味がないので体重が増えません。同じく離乳食からです。

好きな食べ物など、ひとつもない感じですか?

うちはもう半分諦めてますが
ポン酢が好きなので食べなくなったら少しポン酢かけてあげたりとかすると食べてくれたりもします🥲
あとは夜18時過ぎに少し食べてまた21時過ぎに食べたりしてます。小分けにあげてるって感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12キロです!!

    マヨネーズとかケチャップをつけると食べます。体に悪そうな感じですよね😩😩

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子で12キロは少ないんですかね🥲

    うちの子も最近11キロ代いく日もあるって感じです😅

    健康であったらあんまり気にしなくてもいいのかなとも思ってます😅
    私たち夫婦が子供の頃当たり前のように背の順1番前だったのでもう遺伝かなぁって🥲私も子供の頃はご飯食べるのが大嫌いだったので。。

    少しでも食べてくれたらあまり気にしないようにしてますもはや🙂

    • 11月9日
晴日ママ

3歳の次男そうで
13キロしかないです😂
やっと
先月13キロいきました笑
私は諦めました笑
卵焼きなら食べるので卵焼き毎日作るくらいです笑
あと
食べたい!って言われたものは出したりします