※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卒乳後、食欲があります。食事を欲しがるときには適量を食べさせていますが、食べさせすぎているか心配です。本人が欲しがるだけ食べさせてもいいでしょうか?

卒乳後のご飯について質問です。
今11ヶ月になったんですが、10ヶ月の半ば頃自然卒乳しました。
離乳食は5ヶ月にはじめ、今は3回食を完食してくれています。しかし、3回だけでは足りず、また1回の食事量も11ヶ月の子の目安量では全く満足してくれません。
どのぐらい食べるのか試してみたところ
軟飯→160g 野菜→100g 豆腐→150g
をペロリと食べてしまいました。
その後下痢、便秘などすることなく4時間後にはご飯を欲しがります。
満足せずに食事を終わると1日中「んまんま」と言ってご飯を欲しがります。泣いて欲しがる時にはバナナやみかん、ヨーグルトなどを食べさせていますが
食べさせすぎでしょうか?
本人が欲しがるだけ食べさせてもいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。。

コメント

次男がそんな感じです!
次男は体重増加が悪いので小児科の先生からも、たくさん食べさせて!って言われてます😀
ただ、タンパク質は増やしすぎると体に毒なので規定量にして、ご飯や野菜を増やすのがいいかなって思います🤔
うちも足りない時は果物あげてます🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も体重が軽めだと言われたのでご飯や野菜類を多くしてみます🥲
    食べすぎるのも心配で毎日悩んでました。。
    ご回答ありがとうございます!

• 11月9日
テディ

上の子の1歳くらいの時がそれくらい食べてました!
主食と野菜でカサ増しして、おやつもおやきとかお好み焼きみたいなご飯っぽいものをあげてました。
身長、体重ともに標準です。
今は好き嫌いが出てきて食べる量も落ち着いてます^_^