※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半からトイトレを始め、朝食後にパンツを履いて寝る以外はパンツを履いています。おむつは保育園、外出、夜寝る時に使用。朝起きてすぐトイレに行けず、朝食後におむつを変えることが多いです。

夜から朝のトイトレはどのように完了しましたか?
2歳半頃から本格的に始めて、一度はふりだしに戻ったものの、現在は朝食後にパンツを履いてからは寝る時以外パンツです。
おむつを履くのは、保育園のお昼寝、長時間の外出時、夜寝るとき(おやすみマン)です。

寝起きが悪くて朝起きてすぐにトイレに行けず、朝食後にたっぷたぷのおむつを変える感じです。
一昨日、たまたまかわかりませんが、早朝トイレと言ったことはありますが、昨日今日は言ってこなかったです。

コメント

ぴよこ

夜中のトイトレはしませんでした!
別にする必要もないかな?と思ったので😊
4歳前に夜寝る時のオムツなくしました!(本人がパンツで寝る、と言うので)
日中のトイレは3歳ちょうどになる頃にはほぼ完璧でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    日中のトイレは外出先でも完璧でしたか?
    長時間となるとやはり親が不安でオムツを履かせてしまいます💦

• 11月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

外出はトイレ行くの面倒で、3歳半までオムツ履かせてました😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    外出先のトイレほど行きたくないものは無いですよね😅
    そう聞けて安心しました!
    ありがとうございます。

• 11月9日