※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

たかり義姉についてです。夫には姉が3人います。姉1 は遠方に嫁いでいて…

たかり義姉についてです。
夫には姉が3人います。
姉1 は遠方に嫁いでいて
姉2 3は実家暮らしです。
両親は離婚しており、高齢で退職している義母がいます。

この姉3人にいつも金銭問題で悩まされます。
姉1 2は30代後半にも関わらず
アルバイトで実家に生活費も入れずに
グータラ生活をしています。
今回は旅行の話しです。

年末に家族で旅行に行くことになりました。
毎年行ってるみたいなのですが
私も参加するのは今回が初めてです。
いつも、姉夫婦と中間地点で合流して
ビジネスホテルに宿泊する流れなのですが
なんと、旅行にかかる宿泊費や食費は全て
義母が負担しているとの事でした。

私達には、今月1歳になる子供がいて
ビジネスホテルは難しい為
ちょっと値段は高くなるけど
綺麗な旅館か子供対応のホテルにしたい。
それが難しいなら、私達だけ別の宿泊施設に泊まろう
と夫に提案すると
「同じホテルじゃないと意味がないけど
あんまり高すぎると義母の負担が増えるから
義姉の分も負担しないといけなくなる」と言われました。
義姉はお金が無いから、旅費を1円も出す気は無いと…
ホテルを予約するのは姉2の役割なので
不安しか残りません。

遠方からくる姉夫婦は、旅行代金を
負担して貰っているだけでなく
交通費を数万程義母に貰っているみたいです。

私達は自分達の分はお金を払うつもりですが
夫が義母も年金生活で大変だから、
多めにお母さんに渡すと言い出しました。
義母の分の旅費を払うのは良いのですが
なぜ、きちんと働かなくてお金がないだけの義姉や
交通費を義母にたかる義姉の分まで
出さないといけないのでしょうか?
出すつもりなど無いですが、イライラが止まりません。

ちなみに、姉2は遊びに行くお金が無いと
義母にお小遣いを貰っているそうです(30代後半)
さらに、自分の誕生日に夫に1万円くらいの
プレゼントをねだり、しまいには
「本当はもっと高価なアクセサリーが欲しかった」と言われました。
当然、夫の誕生日にはプレゼントは無しです。

たまに、夫が実家に2~3日泊まり
食事をするとお米ぐらい買ってこいと義姉が
文句を行ってきます。
この前腹が立ったので、スーパーで1番安い
お米を持たせたら「ブランド米じゃない」と
怒られたみたいです。 あきれて何も言えません。

もう、この家族と付き合っていくのは
しんどいです…

みなさんも、金銭問題で親戚と
もめたりしますか?

コメント

パピコ

そんな義理家族なら、私なら少し距離を取ります✋🏻💦

マジでクソな義理姉達ですね😓😓

義母様が優しすぎというか、甘やかしすぎたんでしょうね😱😱🌀

とりあえず、義理姉達が旅費を払えないのなら、これから義理家族旅行なんて行かなくていいと思います。

で、私なら別で義母さんだけ連れて旅行に行くかなぁ。✋🏻✋🏻

本当に、何か腹が立つ義理姉さん達ですね。。。

  • りんりん

    りんりん

    回答ありがとうございます。
    子供が産まれてから距離を取るのが
    難しく、モヤモヤしてます😭😭

    普段から、義母が甘やかしてるなー
    って思う所が多々あります😅

    本当にどうしようもない
    義姉たちです😢

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

30代後半でそれは痛すぎます…😢
育て方を間違えたな…と思っちゃいました。

私なら行きたくないですけど、、
行くなら自分達だけ別の旅館に泊まる
お金は自分のところだけ出す。
それが無理だと言うなら行きません