※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
ココロ・悩み

子供に対する虐待を繰り返してしまい、自分の感情を抑えきれない状況になっています。保育園に連れていきましたが、夜になると同じ問題が続いています。

虐待してしまいました
負の連鎖はやっぱり繰り返される
縁切った親を反面教師にしてきたけど
やっぱり育てにくい子には冷たい言葉、手が出てしまいました
私は結婚するべきじゃなかった
確信した
一生独り身でいるべきだった

この投稿は自分の気持ちを落ち着かせる為に投稿します
共感や励ましやアドバイスはいりません
お叱りの言葉は受け止めます

昨日も3歳児グレーが寝る前にいつもの壁蹴りや床蹴り、私や旦那を蹴飛ばし殴り、奇声をあげて暴れ
対応すると酷くなる為無視していても何が楽しいのか1人でゲラゲラ笑い暴れまわり、絵本を投げたり、その音で隣の部屋で寝てる下の子も起こされ…
旦那も我慢の限界で蹴ってきた足を数回叩きました
それでもこちらを馬鹿にするようにゲラゲラ笑い暴れ、
私も強く太ももをつねりました。
痛~いと泣きそうな声を出しましたが
もうこちらの感覚が麻痺してます
声をかけると余計ヒートアップするのでずっと無視してると暴れ疲れて寝ました

今朝はiPadでゲームしてて気に入らない事があったのか奇声をあげiPadを叩き振り回し、テレビのリモコンを落としました
その時私は子供の髪にくしをとかしてたので
そのまま左手でパシンと強めに叩いてしまいました
しばらく自分の手がジンジンするぐらい強かったです
虐待です

冷たい言葉もかけました
「座れ!」、気に入らないなら「もうやるな!」、「こっちくるな!」

もう自分の感情を抑えきれないです
今は保育園に連れていきましたが
また夜になると同じ事の繰り返し

コメント

ママリ

児相や医療機関に相談されては?
成長と共によくなればいいですが、どんどん大きくなるのに今のままだと大変ですよ💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

その状況、お家で過ごすと日常なんですよね😭?

ご自身が悪いと沢山書かれていらっしゃいますが、ママやパパが参ってしまっても仕方がない状況だと思いますよ💦

保育園を利用されているならまずは保育園の先生に相談して窓口になってもらうとか、市役所のこども関係の担当課に相談してみるとか、何か改善への道はないでしょうか😣?

はじめてのママリ🔰

もし、本当に悪いと思うなら一時保護 わたしならそうします。

大人同士でも、何にはらをたてようが手をだすことはしてはいけないですから。

親に手を出された娘の友達は
人をたたくのは、理由があるから仕方がないと言っていて
親も同じこと言ってました

ねね

子供と思いきり体を使って遊んでますか?ぎゅーっとしてあげてますか?

子供を思って叩いてしまうことは その家庭によって育て方があると思います。

悪いこと、危ないことしてたたかれても 親の愛情が伝わっているかいないかでもかなりの差だと思います。

子供がやってることだけを責めて、親がやってあげてないことはないですか?