※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子
子育て・グッズ

福岡市南区在住の方へ🏡 生後2ヶ月の赤ちゃんと外出先は?ママ友はどこで作る?幼稚園・保育園以外で教えてください。

福岡県福岡市南区近郊にお住まいの方🙇‍♀️

生後2ヶ月くらいの時、もしくは今生後2ヶ月くらいのお子さんを育てている方、外出はどこに行っていますか?

お散歩でもランチでもショッピングでも何でもいいので、参考にさせてください😊🙏

それから、ママ友が欲しい方はどういう所でなかよくなるのでしょうか?
保育園、幼稚園以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

南区在住ではないのですが福岡市は子育て交流サロンやこどもプラザ等で他の親子の方たちとおしゃべりする感じですかね🥺
わたしは1人目久留米いたんですが子育て支援センター(保育園と併設している)に行ってました!✨

• 和菓子

和菓子

ありがとうございます😊
    やはり、そういう場に行くのが1番ですよね!
    交流出来そうな場所探してみます🤩

• 11月10日
ゆうりん

生後3ヶ月のときに、市が開催しているはじめてママの子育て教室に参加しました。
わたしの時は住所が近い方同士でグループになっていたので、そこで知り合いました。
皆さん第一子で初めての子育て、同じくらいの月齢、近くにお住まいということで仲良くなりやすかったです🙂
和菓子さんのお子さんも2ヶ月なら、ぜひ参加してみて損は無いと思います。たぶん市報とかに案内載ってないですかね?

• ゆうりん

ゆうりん

3ヶ月までしか参加できないです!

• 11月9日
  • 和菓子

和菓子

ありがとうございます🥺

参加申し込んでみます😍
    今から楽しみです!🤩

• 11月10日
みい

こどもプラザ、各公民館の赤ちゃんサロンでお話したり、月齢が近い子とはベビーマッサージに通って仲良くなりました😊

• 和菓子

和菓子

先日、ベビーマッサージに行ったのですが、まさかの先生とマンツーマンでした😂
    また行ってみようかな…🤔

ありがとうございます😊!!

• 11月10日
さくら

上の方がおっしゃってるように上の子の時はこどもプラザとか公民館のサロンに参加してましたね!

• 和菓子

和菓子

公民館が近くにあるのでお散歩がてら掲示板見てみます😎
    ありがとうございます😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど同じ月齢の女の子です😄上の方が言われている親子セミナーを保健師さんにすすめられ参加予定です♡
友達の子供たちはみんな大きいので月齢が同じ方が同じく区内にいらっしゃるの嬉しくてコメントしちゃいました🥰

• 和菓子

和菓子

ありがとうございます😊!!

同じ月齢嬉しいです😍
    南区に住んでいらっしゃるんですね☺️
    私も参加申し込んでみようと思うので、お会いしたらよろしくお願いします🐥🙇‍♀️

• 11月10日