※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

2人目のお腹が大きくて辛い。17週の腹囲は普通どのくらい?

1人目より遥かに腹囲がデカすぎて毎日しんどい。
お腹が大きければ大きいほど赤ちゃんの存在を大きく実感するし嬉しいのは間違いない。
2人目がお腹出るの早い〜とかはよく聞いたことあるんですけど、こんなに出る!?って思います😂
1人目が24週の時の腹囲が2人の15週の腹囲なんですけど2人目ってそんな感じなのでしょうか?だとしたら辛すぎません🌀?仕事フルでやって職場まで徒歩通勤な私は辛すぎて死にそうになります😂😂😂明日で17週なのですが、腹囲は普通どのくらいなのでしょうか?大きい分にはイイけど小さかったら心配になりますが💦

コメント

り

私も明日で17週になります☺️

お腹私も7ヶ月並です!!
前回戌の日は妊娠前の服で行きましたが…今回はマタニティになります笑

身体も動きにくくなり誰がみても妊婦と分かる体型で臨月とか恐ろしい…

• anna

anna

戌の日…私もたしかに普通の洋服で1人目の時は行った気がします…💦
    安定期に入ったばっかりなのにもう20週後半から30週前半並みのお腹で動くのも辛いです😂😂本当臨月怖い…笑

• 11月10日
sママ

産めば産むほどお腹大きくなるの早いです😅
17週の時は、
1人目→70cm
2人目→75cm
3人目→79cmでした🤣
3人目、最後37週で測った時は112cmでしたよ😂

• anna

anna

やっぱりそうなんですね😂
    私も1人目24週で86センチ、2人目15週で85センチで今に至ります💦次の検診は19週の時なのでドキドキワクワク💓ですが、お腹が出てるとやっぱりすぐ疲れるししんどいですね🌀

• 11月10日
ちゅみっこ

腹囲測ってないですし、上の子妊娠が5年前だったので記憶がないのですが、安定期入った時期ってこんなにお腹出る!?ってくらい出っ張ってます😂

まだ職場の一部にしか報告きてないので、ユニフォームのジャージで体型隠してますが、ズボンのチャックも閉まらないしそろそろ限界です‪w

• anna

anna

ですよね〜やっぱりそうですよね💦
    私も職業柄体型カバーできる服が仕事着なので助かってはいますが、いつ妊娠公表していない周りにバレるのかヒヤヒヤしております🤣🤣

• 11月10日
みみ

お腹出るの早かったです〜😂
1人目の時は7ヶ月くらいまで、あまり目立たず、臨月でもあまり不自由なかったです。
今回の妊娠はすーぐお腹が出て…
まもなく臨月ですがほんとしんどいです…
あまりマタニティ用の服買いたくないので、ワンピースとマタニティタイツを毎日着回してます🤣

• anna

anna

私もマタニティは着たくない…というか、マタニティにお金かけたくないです💦できることなら私服で着まわしたいでしよね〜😂私も1人目そこまでお腹が出ていなかった?こともありデニムを1番大きいサイズで買って着ていました…が、それももうキツくて入らず、服が無いです😂😂

• 11月10日