※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
住まい

もうすぐ3歳になる息子がいるのですが、ファンフィーターを買いたいの…

もうすぐ3歳になる息子がいるのですが、
ファンフィーターを買いたいのですが、
火傷防止のゲージをつけたりされているかたいらっしゃいますか?
隙間から物入れたりしちゃうものですかね?
エアコンだけだと朝なんかはしんどいかなーと思いまして。
どうしているか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

あやこ

付けてたのは1歳くらいのときで3歳くらいはあちちだよと分かってました。
イタズラっ子でしたがイタズラはしませんでした。

べりー*

うちもやんちゃな子ですが熱いよ!ってずっと教えてたのでいたずらしたことはないです💡ついてないときは蓋閉じるタイプにはしました!

you

3歳までつけてましたが、それからはガード無しで使ってます!
しっかり「あちちで危ないからね!」と言い聞かせてたので、隙間から物を入れたりした事も無いです😊
使われた方が安心だとは思いますが、多分今シーズンくらいで使わなくなると思うので勿体無いかなと🤔

🧸

去年の2歳のとき、実家ではつけてなかったけど、熱いのわかってて何もしなかったです!
皆さんと同じく、言えば分かると思います😊

はじめてのママリ🔰

昨年3歳から購入して使い始めました!
言い聞かせて、近づく度に声かけてたら、本人もちゃんと意識して気をつけてました!
いたずらは一切なしでしたよ😆

0歳から2歳あたりは
物を入れたり
近づいたり危なかったです😭
3歳ではゲージなくても
大丈夫ですよ😃

りー

0歳からゲージつけて使用してますが、赤ちゃんの時ですら物を入れようとしたりはしなかったです。
3歳の今も使ってますが、しっかり理解しているので「あちちだから触らない!」と自分で自分に言い聞かせてます😂
ただ今まで置いていなかったのでしたら、これまで見たことない物だと、初めは興味本位で近づくかもしれないので、何度もお話してあげると理解してくれるのでは😊

ちーこ

質問の回答になってなくて申し訳ないのですが、我が家は火傷が心配でファンヒーターをやめて温風機に買い替えました!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳ですがガード付けてないです。やんちゃな子ですがあちちだからダメだよと何回か言い聞かせて今のところ大丈夫です。やかん置くタイプと違ってそこまで火傷の心配はないかなと思っています✋

ポコママ

みなさま、ご回答ありがとうございました!!
ほぼ皆様同じ回答でしたので、ビックリしております‼️笑
でも、話せばもうわかる年齢なんですね!
とても参考になりました!
皆様のご回答のもと、家族で相談したいと思います!
ありがとうございました!