※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
サプリ・健康

先週から血圧高めで、自宅で測った血圧見せたら、妊娠中毒症だと思うし…

先週から血圧高めで、自宅で測った血圧見せたら、妊娠中毒症だと思うし入院する?って言われてしまいました。

ただ、明日父親の誕生日なのでみんなでご飯いこうねーって話をしていたのと、おうちにわんこ留守番させっぱなしだなーとか洗濯物干しっぱなしだーとか掃除途中だーとか考えてテンパッてキョドってたら、金曜日にまた血圧高かったらにしましょうってことになっちゃいました。

土曜日が予定日だしまだ大丈夫!!と思って帰ってきちゃいましたけど、ほかの方の書き込みで妊娠中毒症は帝王切開~って言うのを見て不安になってきました💦
あと2日ぐらい大丈夫ですかね???💦💦💦

コメント

ショーコラ

入院を打診される程のものなら、楽観視はあんまりできないかもですね(๑•́ω•̀)
まぁ逆に言えば即入院にならない程度のものとも言えますが…。。。
どうしても陣痛の痛みや、いきみにより血圧跳ね上がりますからね^_^;
ベースが高いままだとリスクが大きすぎるので帝王切開になります。

食事に気をつけてゆっくり過ごしてくださいね(๑•́ω•̀)

• るか

るか

入院って言われるってよっぽどですもんね...💦
    できるだけ切らないで済めばいいんですが。。
    ありがとうございます、ゆっくり過ごすようにします(>_<)

• 10月12日
しーくんママ

つい先日、管理入院していた友人が普通分娩で無事に出産しましたよ!入院から何日もしないうちで、予定前でした!
私は、39週で早めに出そうと言われ、促進剤からの帝王切開でした。

大丈夫とは言いきれません(^^;
その人によりますから💦

無理はせず、食事も気をつけたら良いと思いますよ😊あと、寝不足注意です!

• るか

るか

しーくんママさん
    早めに産もうとは言われましたが帝王切開とは言われなかったので大丈夫かな~と安易に考えてました(´・ω・`)

寝不足だめなんですね...!最近寝不足だったのもダメだったのかも知れません。。
    ゆっくり過ごすようしたいと思います!ありがとうございます!

• 10月12日
  • しーくんママ

しーくんママ

寝不足は血圧上がりますよ~😣

お父様の誕生楽しんで下さいね😊✨

• 10月12日
♡さぁちゃん♡

私、高血圧症で予定日1週間前に入院して誘発、赤ちゃんが下がってこなかったので吸引で出産しました!
先生から自宅でも140いっちゃってるしこのまま産んで血圧下げましょうってなったんですが、どうしても仕事で私しか出来ない仕事があったので1日待ってもらいました!

即入院と言われてないので、深呼吸してゆったりとした時間を過ごして下さい!

先生じゃないので大丈夫とは言えませんが、無理はしないで下さいね

• るか

るか

コメントありがとうございますー!
    なんだかんだで明日診察予定なので、何事もなければ明日の診察で決めたいと思います!

• 10月14日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

もうすぐですね♡頑張って下さい

• 10月14日