※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
子育て・グッズ

日中か夜間、どちらから断乳するのがいいでしょうか?泣き暴れる強い子で、10回以上授乳しています。

完母の断乳についてです!
日中も夜間もかなりの回数の授乳をしています😞すぐに欲しがりグズグズします💦10回以上飲んでます。

日中と夜間、どちらから辞めればいいでしょうか?💦
ものすごく我の強い子で、心折れるくらい泣き暴れます。。

コメント

まいまい

完母で断乳しました😇
うちもおっぱい大好きで1日中飲んでるような子でした。

まずは昼間の間から少しずつあげないようにしました。

泣いたらすぐあげてたのを遊んだり外に出掛けたり買い物したりして誤魔化します。

大変なのは夜でした。
昼間飲まない事に慣れてきたら、夜寝る前にあげない練習から始めました。

寝る時間の1時間前位から抱っこしてユラユラ
寝る時間までに寝てくれたらラッキー位の気持ちで🥺

で、寝てくれるようになってもうちの子は必ず夜中に起きて欲しがるので、この時点では夜中欲しがったらあげます。

最後、今日辞めると覚悟を決めたら、夜中に起きて泣こうが喚こうがグッとあげるのを我慢するしかありません。

この世の終わりかのように泣きますw
私の子は夜中の12時頃起きて朝までずっと泣き続けました。
かなり覚悟は必要ですが、それを1週間頑張ればかなり落ち着いてきます!

大体の子は3日で結構慣れてくれます!

頑張ってください😭

• *ha*

*ha*

詳しくありがとうございます😭とにかく睡眠を確保するために夜から辞めようかと考えていました💦日中の方が、誤魔化しがきくのでその手もありますねー!上の子は、夜間から辞めた(勝手に飲まなくなった)ので。。

今体調崩してるので、元気になったら実践です😅

• 11月9日