※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中に泣きわめき、イライラと自己嫌悪に苦しんでいます。子育てに向いていないと感じています。どうすればいいでしょうか?

夜驚症?夜泣き?ひどいです。
2歳の娘ですが、下の赤ちゃんが生まれてから急に夜中何度も激しく泣きながら起きる様になってしまいました。

今日も夜中に何回もギャーギャー泣いて起きて、ママ抱っこ!ママ抱っこ!って、もう本当に限界で苛立ってしまいます。どうしたらいいの…こんなふうに腹が立ってる自分に対してもムカつくし、私は毎日毎日眠れないイライラでこーゆー時は全然可愛いと思えなくなってしまいました。
正直、『うるさい!!寝ろ!!』って怒鳴って黙らせる事もあります。
そうすると娘がびっくりして泣くのをやめて、でも悲しみが止まらないのか、黙って涙ポロポロ流して眠るんです。その姿を見て、また最低な母親だと自分を責めて、毎日これの繰り返し。
手は絶対あげたくない。でもこのままでは、そのうち、ひっ叩いたりしてしまうか、自分が恐ろしいです。

本当子育て向いてないと思います。
自分の事が嫌いです。

コメント

ほむら

おつかれさまです。眠れないと、余裕がなくなるのは当たり前ですよ。

うちも下が生まれてから、3歳の娘が今までしたことないのに夜泣きするようになりました。1ヶ月くらいで治りましたが、私も優しくしてあげる余裕なくて、あ!静かにして!お化けが泣いてる子探してる!!とかねないこだれだ(絵本)のおばけがくるよ!とか怖がらせて静かにさせたこともしばしば…😓
夜泣きはかまうと長続きすると何かで読んだことがあったので、基本的にはそうやって静かにさせて寝たふりしてました💦

夜驚症だと漢方が効く場合もあるので、小児科に相談も一つ手だと思います。

• うさまる

うさまる

ありがとうございます。。。
    ウチはもう、お化けとか赤鬼とか、使い過ぎて通用しなくて…(笑)
    私も夜泣きは放置した方がいいと聞いたことありますが、それって、『ママー!』と呼ばれていても無視して良いんでしょうか??

• 11月9日
  • ほむら

ほむら

呼ばれても寝たふり通してました😅途中で起きてかまってあげたら、もっとうるさくすればかまってもらえると思われたら困るな〜と思って。
    心の中で夜は、ママは閉店ガラガラなんだよ〜って思ってました😅

• 11月9日
  • うさまる

うさまる

やっぱりそうですかぁ。
    私は無視出来てなくて、それでさらにひどくなってイライラしてたんで、ちょっと心を鬼にして無視してみます。。。ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私の子はピークは私が妊娠後期の時から産まれるまでで

産まれてからは下の子の泣き声で起きてきて下の子構うの見てギャーギャーしてました。

産まれる前はとりあえず腕枕てしてママ先寝るね~ってほっといてました

産まれてからは下の子はやる事やってしばらく寝かせておいて上の子を先に寝かせてました

下の子のミルクの感覚が伸びてきた2ヶ月くらいで上の子も慣れてきたのか泣かなくなりました!

あっちゃんママ👩🏻

私も次女が産まれた後は余裕ないのに、上の娘が夜驚症なのでは?と思うほど暴れました。
ほんとにあの頃は死ぬ思いで悩んだし辛かったです。。

上のお子さんも環境の変化に対応しようと頑張っているのかもしれませんね!