※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜泣きで寝苦しい。鼻が詰まっているようで、加湿やメルシーポットで対策中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の男の子の夜泣きについて
今まで割と寝てくれていたんですが、ここ一週間
夜20時就寝~深夜1時or2時に泣いて起きる
それから約1時間、ミルクは拒否オムツ替えたり
抱っこトントンで格闘しながら寝かしつけてます。
寝たと思ったら明け方また泣きます😭
どうやら鼻が詰まってるみたいで、ぴーぴー言ってて
口呼吸になってしまっていて辛そうです。

ただの夜泣きでしょうか?
それとも鼻が詰まって寝苦しいのでしょうか?
鼻水は出ていません。奥で詰まってる感じです。
加湿は出来る限りして湿度大体60%で保ってます。
メルシーポットも購入検討中です。
同じような経験された方、何かアドバイス頂けると嬉しいです。
寝不足の脳みそでとっ散らかった文章になってしまいすみせん😭😭💦

コメント

ゆいママ

鼻が詰まってるか、服を着せすぎで寝苦しいか、ただの夜泣きか…😥

服の着せすぎは大丈夫ですか??
赤ちゃん、大人よりも体温が高いので、寝苦しいとか??

夜泣きの場合は、1歳半くらいまで続く子もいるようです💦
早く寝て〜って焦ると、なかなか寝ないものなので、座りながらゆらゆらして、「いつまでも付き合うよ〜」って気でいたら、案外すんなり寝てくれた気がしますzzz😪

ミルク拒否は、離乳食が進んで他のものの味も覚えてきたから、ミルクを嫌がっているか。
うちの次男も、11ヶ月くらいから夜中のミルクを拒否するようになり、逆にラッキーと思い、あげるのをやめてしまいました😅笑

鼻が詰まってるようなら、小児科で鼻吸引をしてもらうのはどうでしょう??ずいぶん楽になると思います❗️
とはいえ、寝不足は辛いですよね💦
たまには夜中の旦那さんに見てもらって、お母さんはゆっくり寝て下さい〜💦

るぅ

こんばんは!コメントありがとうございます😭✨

寝る時は薄着で逆に寒いのかな…?とも思っちゃいます😂
夜泣きすごくしんどいですよね( ᐪ꒳ᐪ )
来月から職場復帰するので、このまま続いたら大分しんどいだろうなぁと😢💔
ミルクももうそんなに必要なくなって来てるのかもしれないですね!難しいけど息子のペースでゆっくりいきますー😂

今日小児科に行ったら鼻風邪との事で、お薬を貰いました🥰メルシーポットで鼻もすったので今日は少しでも寝てくれるといいなぁ~(*´ `*)