※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが麦茶や野菜茶を飲まず、アクアライトは飲むがあまり好ましくない状況。脱水症状の可能性も。お茶の代替品を探しており、パックやペットボトルで手軽に飲めるものがいいです。唇も荒れている。

1歳0ヶ月 麦茶飲みません…
ベビー麦茶、ミネラル麦茶試しましたが駄目でした💦

アクアライトはごきゅごきゅのみます。
数回しか飲ましたことありませんが、自分で手に取り一気飲みでした。
ミルク拒否で卒乳しておりフォローアップも飲みません。
今日、赤ちゃんの野菜茶モロコシちゃ?は駄目でした。
あまりアクアライト飲ませたくないので
何とか飲めるお茶を見つけたいのですが
おすすめ教えて下さい。
できたらパックになってたりペットボトルになってたり
出来上がっているものがいいです(他に飲む人がいません)


脱水傾向にあると思います…
唇もずっと荒れてます…

コメント

☆

赤ちゃん用の十六茶はどうですか?7ヶ月からが飲めるのがあったはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ちょっと見たこと無かったので探してみます!

    • 11月8日
  • ☆

    西松屋にも売ってるはずです!うちの子は麦茶嫌いで十六茶なら飲んだので…!飲んでくれますように!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日早速行ってみます!
    少しでも飲んでくれるといいのですが💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月9日
小怪獣

息子が麦茶は完全にアウトでした。

一歳になってから十六茶や爽健美茶は飲ませてええと知り、それやったら飲んでくれたので買ってました。

しかしながら、飲みムラも激しく…

ルイボスティーなら大好きとはいかないですが、飲んでくれてます。

飲んでくれるとええですねぇ…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー用の十六茶があるみたいなので探してみようと思います!
    ルイボスティーも試してみようと思いますが、どちらのものを飲ませていましたか?

    • 11月8日
  • 小怪獣

    小怪獣


    特にメーカーで飲む飲まないが息子はないようなので、お安い時に旦那が買ってきてます。

    今見たら「国太郎」というとこのんでした💦

    お茶っ葉のんです。

    あと、以前ママリで見かけて試したのが、リンゴジュースを風味が分かる程度にお茶に混ぜて、少しずつ減らしていく…

    最初は飲んでくれたので、これならいけるか⁉️と、続けましたが、リンゴジュース減らしたら飲まなくなりました😱

    3歳までにジュース生活脱しておかんと虫歯と糖尿リスク回避出来ないと医療コラムで見たので、何とかしてお茶を飲むようになってほしいですね💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこのメーカーさんのでも飲ませていい感じですね!
    ルイボスティーも試してみます!

    りんごジュースにお茶はちょっと発想になかったです😂
    他のお茶試してもダメならそちらも挑戦してみます!
    飲まないよりはマシですね!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月9日
deleted user

お水とかはどうですか〜??
それかベビー麦茶をさらに水で薄めたりするとか??
1歳になられたなら牛乳も使えそうですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は麦茶あんまり飲んでくれませんがルイボスティーはごくごく飲んでました!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水お白湯は駄目でした…
    元々お茶が薄め(上の子が濃いと飲まないので)でして
    ルイボスティーどちらのもの使ってましたか?

    牛乳も少しづつ始めていこうと思います💦

    • 11月8日
うさ

お茶じゃないとダメですか?うちはいつも水です!我が家で水以外飲む人がいないので。。。
同じくミルク拒否でフォロミも飲まず育ちましたが現在とても健康です!保育園では麦茶飲んでるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水は駄目でした💦

    • 11月8日
かずずん

お水は飲みませんか?
人形を使って飲ませたりしてます。
ワンワンあ〜喉乾いた、ごくごくごく。
〜君もどうぞ〜

リンゴジュースですよ〜
バナナジュースですよ〜とか言って
ひと口飲ませてます。

上2人は麦茶飲みません。10ヶ月で卒乳フォロミなしです。

離乳食栄養が取れてるので、お茶とかあげてません。2歳半頃から冬に風邪予防で緑茶を薄めたものからトライしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水飲みません💦
    お人形さんやお姉ちゃんの真似などしてみましたが、口に含んでも出してしまいます💦

    • 11月8日
deleted user

うちの子はミルク飲んでくれたんで参考にならないかと思いますが。うちの子たちも1歳頃まで麦茶飲めなくてずっとミルクだけだったんですが。
粉末のベビー麦茶をめちゃくちゃ薄くして生温かくしたものをしつこく出し続けてたら飲めるようになりました。
自分も麦茶飲んでるとこを見せてママが使ってるボトルとかで交互に飲んだりとか。
麦茶そのままだと麦臭強めだと思うので水のペットボトルを量減らして口に当ててみるとかすると面白がって一口だけ飲んだりするかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水も飲まないので更に薄めてもちょっと厳しそうな印象です(元々だいぶ薄めです)
    遊びのみが混ざってコップでもストローでも遊ぶか顔を逸らされて💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

麦茶って苦いので嫌がる子いますよね💦うちの子は嫌がって飲まなかったので長い間白湯が牛乳飲んでましたよ☺️
アカチャンホンポ のベビー麦茶が比較的苦くなくて飲みやすいと思います。あとは普段爽健美茶飲んでるので薄めてあげてました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本舗の麦茶も白湯もダメで💦
    牛乳もあまり飲みすぎるのはダメですよね😭

    爽健美茶薄めてあげてみます!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

お茶から逸れますが、、
食事で汁物は飲めますか?
水分なかなか取れないならせめてスープや味噌汁を毎回多めに出して飲んでもらうのはどうでしょうか?

お風呂上がりの喉乾いた時もお茶やお水ダメですかね😖
あとはコップやストロー、スプーンなど飲み方かえてみるとか。。
もう試されていたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事は毎食スープ系はだいしてます!
    スプーンで水分はむせるかこぼすかなので食事にはとろみをつけてます☺️
    飲み方その3種類はやってみたのですが💦
    お風呂上がりのんでくれるのですが1口だけです…

    • 11月9日
イリス

うちの長男も飲まない時期がありました。

ベビー用ジュース(5ヶ月〜のとか)、アクアライト❓とかを水で割っていました。3倍くらいに薄めてストローマグに入れて、だんだんと水の量を増やしていく…。

黒豆麦茶もおすすめですよ。
温かいうちは独特の匂いがしますが、冷めれば大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回皆様に教えて貰った方法がダメだった場合は、アクアライト薄めてをやってみようと思ってます💦
    飲まないよりはですよね…

    黒糖麦茶、1度購入してみます!

    • 11月9日
  • イリス

    イリス

    黒豆麦茶です‼️

    • 11月9日
A.j

うちも最初ミルク以外全部拒否でした😅

お茶は、ベビー麦茶、十六茶、コーン茶、ごぼう茶、ルイボスティー飲ませました。

全部最初は飲むんです。
けど飲まなくて。。

結局、ルイボスティーが1番飲んでくれて今もルイボスティー飲んでます!

私も妊娠中から飲んでたんで1番子供にはあってたんかなと🤔

以前こちらで質問したときに、ベビー麦茶を薄めて飲ませたら飲んでくれた。という方もいました!

ベビー飲料はどれも薄いし薄めずに飲ませてましたが、、話を聞いて薄めて飲ませたら前よりも飲んでくれたときありました🙆‍♀️

飲んでくれるといいですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスティー結構飲んでくれる子もいるみたいですね☺️
    私が飲めないのですが、1度ペットボトル薄めです飲ませてみます!
    最初は飲むとてもわかります😭
    薄さも変えつつ試してみます!

    • 11月9日