※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

VIO脱毛受けたことある方で、照射時かなりの痛みを経験されてる方に質問…

VIO脱毛受けたことある方で、照射時かなりの痛みを経験されてる方に質問です!

VIO医療脱毛通い始めたのですが、初回の施術受けたところ照射の痛みがめちゃめちゃありました。😭
(Vの内側~Iとの境目・Iライン内側など、
→めちゃめちゃ痛くて、痛い!痛い!痛い!💦ばかり言ってしまう・涙ポロポロ……とかの状態でした。)
看護師さんが声かけしてくれて何とか終わったのですが……。次回も受けるの怖いです。

質問なのですが、照射中の痛み対策ってどういうことされてますか?
麻酔クリームなど使用されてる場合どれくらい効果ありますか?
また、照射中毎回どういう感じのモチベーションで乗り切ってるか教えてください!

2回目も同じ施術なので痛みを乗り切れるように対策したいのでアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

緑で色付けた所を特にしっかり痛み対策したいです!🙏
照射中声も涙も出るくらい痛かったので😅

ママリ

麻酔クリームはお金払っても使ってました!!!!ないと無理です🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔クリーム2回目から使おうと思うのですが、痛みってどれくらい軽減されましたか?

また、麻酔クリーム使用すると、Vラインの一番内側(緑の部分)ってどれくらい痛み軽減しますかね?😅
    ここ絶対我慢できないので😅

• 11月8日
りーちゃんママ

先月で5回コース終わりました!3回目くらいからは痛み減ります!2回目まではずっと痛い!!って叫んで汗だくでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5回コース完了されたのですね!
    5回も痛み耐えきれたのほんとすごいです!😊
    3回目くらいから痛み減るのですね!

痛い!って、叫ぶし汗とかでますよね😭めっちゃわかります。💦
    私、VとIの境目なんか、
    ひゃー!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い💦、ってわめいたくらいです😅
    (緑の部分)

痛み対策など何かされてましたか?
    あれば教えてください!
    また、VとIの境目とかの痛みどうやって乗り切ってたかも教えてください!💦

• 11月8日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

特に麻酔などは使ってないです!保湿するっていうことくらいですかね、、後はもう歯食いしばってます笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    我慢…😭綺麗になるには我慢も大切ですよね💦
    保湿!大切ですよね🙂
    私、施術から数日後、ニキビみたいな軽い毛嚢炎できてしまい、クリニックでもらったクリーム塗って治してたのですが、りーちゃんママさんはどうでしたか?
    炎症とか赤みとかできたりしたことありますか?

• 11月12日
m&m

私は今3回目まで終わってますが、毎回麻酔クリーム使ってます!
ないと無理です!笑
麻酔クリーム使ったら、腕とかと同じレベルの痛み、もしくはそれ以下です😊
涙ポロポロなんだったら、絶対使った方がいいです😂
1.2回目は1本全部使ってましたが、3回目は半分の量の麻酔で効果を得られました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔クリーム使用されてるのですね!🙂
    麻酔クリーム使用しないと無理ですよね~😭
    ええっ!麻酔クリームって、そんなに効果あるのですか!
    私も初回から麻酔クリーム使用しとけば良かったですー💦

VとIの境目、Iラインの内側一列が痛すぎて、ひゃー!💦痛い!💦痛い!💦
    いたーい!💦いたーい!!💦
    ってもう涙ポロポロでしたよ😭
    3回目は半分で麻酔効くのですね!
    めっちゃうらやましいです!🙂

あと、照射から数日後、赤いニキビみたいなのができてしまい、触るとヒリヒリしてしまいました。💦
    クリニックに行ってきたら軽い毛嚢炎だと言われ、毛嚢炎のためのクリームもらいました。
    塗って2日たった今、だいぶおさまりました。
    こんな感じでした(写真)↓

照射後、m&mさんは何か炎症とか毛嚢炎とか起きたりしてましたか?🤔

• 11月12日
  • m&m

m&m

写真載せるなんて大胆ですね😂😂😂
    私は今の所何のトラブルもありませんよー😚

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真すみません😣💦
    汚い写真ですよね💦ごめんなさい💦🙏

肌トラブルや炎症等なかったのですね!
    照射出力の関係やアフターケアなどで、ちょっとした炎症や赤みが出てしまうことあるみたいなので、施術後も気を付けます!💦

クリーム塗ると数日でおさまって良かったです!🙂

照射の痛みもなく後の炎症もないのが一番ですよね!
    次回から照射の痛み対策として麻酔クリーム使います!

• 11月12日