※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
住まい

来年小学生の長男が居ます。そろそろマイホームを持って定住したいと思…

来年小学生の長男が居ます。そろそろマイホームを持って定住したいと思ってます。最近、希望の都市で家を観に行ってます。

私たち夫婦は今住んでるところでは無く、地元に近い程よく都会の場所に家を欲しいと思ってます。しかし、今年転勤してきたので転勤希望出して異動できるとしても2年後くらいになります。

今住んでるところから希望地までは新幹線で1時間程です。

今の賃貸で転勤を待つか、小学生なると同時に新築で主人だけ単身赴任するか迷ってます。
今の賃貸も古くて音が響きやすく、既に2回苦情来てます。

転勤できるとしても必ずしも希望地に2年後行けるかは分かりません。しかし子供を何回も転校させるのはかわいそうだと思ってます。
今の賃貸で家族で過ごして次の転勤まで待つとして転勤が決まったとしても1ヶ月以内に引っ越し業者と住むところも決めないといけないのですが、その時間と金銭面を考えると今からマイホーム探した方がいいのではないのかなと思うのですがどうですか?

今はマイホームやめて、転勤希望地に行けたとしても、時間が無いので絶対賃貸になると思います。
じゃいつマイホームにするの?って思いました😅

コメント

ママリ

二重生活を送る経済的余力があるなら、先に希望地に新居を構えるのもありだと思います!
新居もお金かかりますが、二重生活もなかなかお金がかかります😂💦

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

主人の仕事特殊なので単身赴任したらお金は掛からないので、新居地に来るお金だけですかね🤔

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

単身赴任しても交通費だけで生活費がかからないなら、断然前向きに考えます!
    春から小学生なら丁度いいタイミングだと思います😊
    新幹線で1時間ならいつでも帰ってこれる距離ですし。

• 11月9日
ママリ

今後どこに転勤してもその希望地に家が欲しいのであれば今買ってもいいように思います😊
異動を伴わない二重拠点生活でも単身赴任扱いにはなるんですよね?
転校させたくもないし単身赴任もできたらしたくないし迷いますね💦

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

どこに行っても転勤地が気に入ればずっと永住する事は出来るので、次の土地で最終の希望にしようと思ってます。単身赴任扱いになるかはちょっと微妙なのですが、(今は一緒に住んでて私と子供だけ出るので)主人と同じ職種は転勤が多くて、経験した方に聞いたら、その時子供だった子達は転校ばかりで寂しかったって言ってたようで、だったら今が丁度いいのかな‥と思いました💦

• 11月9日