※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がトイトレを始めたが、座ると泣いてしまう。うまくいかない時もある。アドバイスを求めています。

もうすぐ2歳1ヶ月になる息子がいます。
トイトレの事なんですが、、。

1歳8ヶ月くらいからうんちが出たら
教えてくれたり私がトイレに入ると
入ってきて横できばっていたり(笑)
していたので補助便を買ってみました。

座らせると何度かうんちやおしっこを
してくれたのですがトイレが嫌だったのか
便秘になってしまったので1度トイトレは
お休みしよう!とやめました。


で、最近またうんちを出る前に教えて
くれるようになり、トイレまで誘導されるので
補助便座に座らせるようにしました。

何度か成功もするのですが
ほぼ毎回泣きます😥

無理しなくていいよ〜!おりる??
って聞くとさらに泣きだします。。(笑)
なのでうんちも嫌おりるのも嫌って
感じでずっと泣いてます😥😥

降りるのも嫌がるのでお喋りしながら
座ってると出たりもします。
でも泣いてなだめてってトータルすると
長い時間トイレにいるので
どうしたものかと。。(笑)

ずっとおまるに座ってるのも痛いかな?と
降ろすと出るからまた座らせろ!と(笑)
で、座ると泣きます。(笑)

どうゆうことなんでしょう😂😂


誰かなにかアドバイスあれば
教えていただきたいです😥😥

コメント

ぽん

うちもコツを掴むまで?数日は泣いてました😂

怖いのか、変な感じがするのか、不安なのか、はじめての感じにパニックになっているのか
よくわからないですが😂

安心できるように、
トイレに座っている息子の上半身を抱っこするような感じで、ギューっとしてあげながら
うーん!っと一緒にきばるフリをしていたら、泣かなくなりました!!

一週間ほどで、自分でできるようになりましたよ🤗
オムツ外れ早そうですね!
すごいです🥺!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    うちの子だけじゃないんですね!
    よかったです😭(笑)

    でも上半身ぎゅーして
    一緒にうーん!は
    毎回私もやってるんですー😭😭

    慣れたら泣かなくなりますかね😥

    んー。ここから長引きそうな
    気もします。。(笑)

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか😭
    うちはそれで泣かなくなったんですけど、他にいい方法なくてごめんなさい😭

    でも、全部出し切れずに、不完全燃焼で、あ゛ーーー😭って泣いてる時もありました!
    そんな時は、勝手にオムツに履き替えて、オムツにうんちしてましたね笑

    早くコツが掴めるといいですね😭💓

    • 11月8日
  • mama

    mama

    いえいえ!
    もう少し色々試してみます🤔

    ありがとうございます!!

    • 11月9日