※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

朝の育児や家事で時間がかかり、時短技を知りたいママさんの相談。朝ごはんの内容や息子の食事についても悩みがあります。旦那の深夜帰宅の日は朝寝かせています。将来の仕事復帰や保育園準備に不安があります。

朝7時過ぎ。
息子と共に起床して、
オムツ交換して、
水分与えながらちょっとイチャイチャして、
洗濯まわして、
お風呂洗って、
自分の顔洗って、
ロボット掃除機のスイッチ入れて、
前の日の洗い物して、
息子を見張りながらご飯作って、、、

…ってしてると
普通に1時間半くらい経過するんですけど。
ピタゴラスイッチ始まってしまうんですけど。
世の中のママさんどうやって朝をまわしてるんですか!?

時短技おしえてください!!

今は保育園行ってないし、休職中ですけど、
仕事復帰して保育園用意して…ってなると
絶対こんなんじゃやってけないですよね!?

旦那は深夜帰宅の日があるので、
朝は、ごみの日以外は寝かせてあげてます。

朝ごはんは
息子→パン・バナナヨーグルト・卵焼き・ブロッコリー
私→トーストかフルグラ・コーヒー
です。
旦那が朝ごはんの時間に起きる日は
めんどくさいですが、
+卵料理やウインナーなども追加します。

息子はこれでも足りないくらいですが、
食べる時間が遅いので
時間的にもう増やせないです。
しかも一人で食べられない…。

コメント

deleted user

私は家事が嫌いなので、手抜きが多いです!
保育園の準備は夜に!
洗濯なども夜に回して夜に干します!
お風呂洗いなども、夜にお湯抜いてそのままスッポンポンで洗ってます🤣
朝は良くないとは思いながら
パンやおにぎりを渡してお終いです💦
上の子はここにお茶置いとくよ!って感じです💦
下の子にもアンパンマンのスティックパン渡してマグにお茶入れて置いとくと一人で飲んでくれます🤣
朝からフライパンなど使いたくないので、電子レンジがトースター起動させたら良い方です💦
うちの子達は朝はあまり食欲がなく全然食べない子達なので、これで済んでますが(・・;)

n.y♡

洗濯、お風呂洗い、前日の洗い物は前の日にしているのでそれを前日にするだけで全然違うと思います😊

しーそーまま

6時に起床
洗濯回す
歯磨き、洗顔
息子起こす
朝ご飯食べさしながら
化粧
洗濯干す
お着替え
幼稚園GO

幼稚園でご飯食べるので
朝ごはんは手抜きです。
パンとバナナ

ふりかけご飯とバナナ

冷凍の焼きおにぎりとバナナ

です笑

文章見た限り
洗い物は前日に終わらす
起床を一時間〜30分早く起きる

はどうですか?
朝起きるの辛いですが
早めると全然違いますよ!