※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさん夫婦だけで過ごす1日はありますか?共働き夫婦です。子どもは三…

みなさん夫婦だけで過ごす1日はありますか?

共働き夫婦です。子どもは三人いて保育園に通わせています。私も旦那もシフト勤務のため、平日の休みが合えば二人の時間もできますが、旦那が夫婦二人でゆっくり出かける日が中々ない、とボヤきます。
いやいや、子ども小さいんだしそんなものでしょ?むしろ保育園にいってる分、普通より出かけられる機会は多い方だと思う、と言うと、納得いかないのかうーん、と濁した返事をしていました。

意見聞きたいです。

コメント

あり※

数ヶ月に一回ぐらいありますよ。なので2人でご飯食べたりぶらぶらしますよ

さつまいも

うちも夫婦共々シフト勤務です!
月に2回くらい子供なしの平日休みがあったりしますが、そんなもんだと思ってます!
むしろ週5日勤務同士のご夫婦だったり土日も仕事だったりとかならもっと夫婦の時間ないと思います😅

ありますよ〜!
うちは子供1人ですし、実家も近くなので他の家族より夫婦の時間はとても多いと思います!

姉の所は4.2歳いますが夫婦で出かけたりよくしてます!

実家に感謝ですが😂

🐰

下の子がまだ生まれてないときは、
上の子を保育園に預けて、夫婦で休みを合わせて時間をとってました

誕生日(日付が近いんです)くらいです😂

ダイフク

うちも子供3人います!1日というのは丸一日ではないですよね?💦もしそうならありません。そうじゃないとしても1年で1回あればいいかな?と思うくらいです。
おねえさんは月1くらいで有給か希望休合わせてお出かけするそうです。あとはおかあさんに預けるのはしょっちゅうしてるそうです…💦

みなみ

うちも夫婦どちらもシフト勤務なので、平日休み合わせて月1回くらい出掛けます😊
うちは子ども一人ですが、3人いらしたら中々夫婦だけの時間って難しいですよね。ましてカレンダー通り勤務されてたら余計に。

はじめてのママリ

お子さん3人いてふたりの時間を作ってるのは素敵だなぁー🥰と思いました!

娘が1歳になるくらいまでは、実家や義実家に預けて映画を見に行ったり、バースデーディナーに行ったりしていましたが、娘がお話したりよくわかってきたので娘と三人で過ごしたいなぁーと思ってしまって、夫婦で出かけることはほとんどなくなりました💦

夜、娘が寝たあとに一緒に晩酌しながらテレビを見るのが癒やしです😌

ななな

丸1日のお出かけはないですが
週に1回は
必ず2人で出かけるようにしてます!

ちょっとしたランチとか
ゆっくりショッピングとか
必ず手を繋ぐか腕を組んで
お昼前から保育園お迎えまで
デートしてます♡

その日は
夫婦で娘のお迎え行って
晩ごはん外食して帰宅が
ルーティンになってます😊

yunon🌏

普通にありますよ!
定期的に夫婦の時間作ってます🥰