※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ7ヵ月になりますが、まだずり這いをしません😭発達遅いですかね⁇心配で仕方がありません😭

もうすぐ7ヵ月になりますが、まだずり這いをしません😭
発達遅いですかね⁇心配で仕方がありません😭

コメント

ママリ

個人差があることなので、全然心配しないでいいと思います😌
ずり這いしないままハイハイしたりつかまり立ちすることもあります!お子さんを信じて待っててあげてください☺️🎶

SIO

個人差があることは前提としてもまだずりばいばいしなくても心配しなくて大丈夫ですよ🥺

まだ寝返りをしていない子もいるし本当にそれぞれです😣

☆ママ☆

4歳の娘は、7ヶ月でやっと寝返り、8ヶ月くらいでお座りして、1歳でハイハイ(ずり這い無し)で遅かったですが、全然問題なく今は走り回ってますよ~☺

0歳は個人差あるし、焦らなくて大丈夫だと思います!

sya

うちの子供は9ヶ月になる前にようやくずり這いとお座りできるようになりました。
かなり個人差があるのであまはら気にしなくてもいいと思いますよ😉

はる

7ヶ月でズリバイしないのって遅いんですかね?うちは最近7ヶ月後半でズリバイし始めましたが、支援センターで早いね〜って言ってもらったので、てっきり7ヶ月は早いのかと思ってました!(お世辞だったのかもしれませんが笑)
個人差もありますし、ママリさんのところは普通ペースなのかなと思いました✨

ゆ

半年くらいまで寝返りさえしませんでしたよ😂