※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

子育て真っ只中で仕事されてない方、生活費としていくら貰っていますか?…

子育て真っ只中で仕事されてない方、生活費としていくら貰っていますか?
子供1人で共働きしないといけないほど生活がキツいわけでもありません。
ですが旦那が年明けから働けと言ってきます
保育園も空きがない状態なのにどーやって仕事すれば…と思っています。

コメント

2児ママ

旦那の給料の1割と交通費を小遣いで渡して
残りは全て生活費です!

はじめてのママリ🔰

今は私が管理してますが、以前は夫からお金もらうスタイルでしたけど取り敢えず食費(外食抜き)と日用品で50,000円、その他遣った電子マネーなどで結局トータル80,000円くらいは自由に遣ってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金とか保険とかあったら10万じゃきついと思います😭
    離乳食とかよく食べる子だとお金かかりますし…。

• 11月8日

専業主婦で私が管理してますが、
生活費は10万です。(食日用外食光熱費込みです)

旦那さんにじゃあ、あなたが保育園探してくれる?空き見つけてくれる??見つけてくれたら働くよって言いますかね🙄

ぽんちゃま🔰

皆さんだいたい10万以内でやりくりされてるんですね。
今、旦那から10万円の生活費をもらってやりくりしていますが貯金や子供の積立保険といったことにお金が必要で、かなり節約しなきゃと頭を悩ませてます…💦

保育園だって何もやってくれないし、ただ働けとばかり言ってきて矛盾してると思います…
協力なんてほんのちょっとしかしないし、これから離乳食が始まるのに何にもわかってないから余計腹が立ちます…

ゴンザレス

主人管理で諸々含め13貰ってます😊 たまに出費がある時は主人に言って出して貰うのでそれよりオーバーする時も時々ありますかね🤔

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

それで何も言われないですか?
    もっと節約しろとか、金がないなら働けとか。

• 11月8日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

色々話し合って金額は決めてるので特には言われませんが、喧嘩になった時に誰が食わせてやっとんな的なのは言われますかね😵‍💫 昔気質な人なので(--;)

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私が管理してるので
全額貰ってますよ🙋‍♀️💡

支払い除いた生活費に
15~20万ほど使って
残りは貯金って感じです✨