※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が育っているが排卵ができない場合、排卵誘発剤を使用して排卵を促す治療が考えられます。エコーで卵胞の大きさを確認し、注射で排卵を促すことが目的です。

卵胞が2mm程と育ってはいるが排卵が出来ていない場合、治療としては今後どのような事をしていくのでしょうか?
調べてみたら排卵誘発剤というものを目にしたのですが、それはエコーで卵胞の大きさを見て、間もなく排卵しても良いですよというタイミングで注射で打って排卵を促す?という解釈で合っているのでしょうか…?

わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

S (22)

卵胞チェックしてました!
初めてクリニックに行った時にエコー見て排卵してない月がありそうって言われて、
その後の方針的には、
ある程度卵胞が育ったらhcg注射で確実に排卵させタイミングとり、妊娠率を少しでも上げるために黄体ホルモンの補充をする感じになりました!
そうです!
18mm〜20mmくらいになったら注射打つことが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺💕
    なるほどです😣✨
    わかりやすく教えていただき感謝です😭ありがとうございました🥺❣️

• 11月8日