※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni
産婦人科・小児科

7ヶ月の子のインフルエンザ予防接種について相談です。卵白アレルギー心配。1歳未満の子に接種しますか?

7ヶ月の子のインフルエンザ予防接種についてです。

長男がそれくらいの頃は、人混みに行かない、親が打って予防すれば大丈夫とかかりつけ医に言われ打ちませんでした。
次男は、上の子がいるとどうしてももらっちゃうから打てるなら打ちましょうとの判断でした。

まだ卵白を試してないんですが、アレルギーとか大丈夫なのか心配です。
卵黄は大丈夫そうです。

1歳未満のお子さんインフル予防接種しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳未満だと抗体がつきにくいのでは?
うちの小児科では6ヶ月以上1歳未満は
基礎疾患のある子だけ推奨されてますよ。
下の子はまだ2ヶ月半なので
打つ予定はないですし、上の子も
1歳こえるまで打たなかったです💦

• uni

uni

そうだったんですね💦
    ありがとうございます〜!

• 11月15日
唐揚げ

脳炎が怖いから1歳未満でも推奨している医師は居ますよね。
あとはお母さんの判断になるのでなんともです。

• uni

uni

ありがとうございます!判断迷いますよね💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ウチは6ヶ月以上から打っていいとのことで先週の金曜日に打ちました😊
確かに1歳未満は上の子がいない場合や保育園に行ってない場合は打たなくてもいいみたいですが🤔
私も卵黄は食べさせてますが、なかなか離乳食進まなくて卵白は1回も食べたことがなかったのですが打ちました!
6ヶ月からOKということは卵白まだ始めてないはずだし・・・と思いつつ怖かったので少し小児科に待機してました!
なにごともありませんでしたが一応小児科に相談したがいいかもですね😊

• uni

uni

打った方いると勇気づけられます!私もこのまま打つ方向に進みそうです!私も待機させてもらって様子見します〜😂

• 11月15日