※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ感染者数が減ってるのはなぜですか?特に対策も変わっていないのに…

コロナ感染者数が減ってるのはなぜですか?
特に対策も変わっていないのに。

ワクチンの効果もあると思いますが、他の国も同じくしてるのに減らないですよね。世界からは日本の減少がミステリーと言われてますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンと、マスクじゃないですかね?
他の国と違うのはマスクかなぁ?と😊

たんぽぽ

ネットニュースで、アジアやオセアニアの人の体内ではデルタ株がコピー失敗しやすくて、うまく増えられなくなった結果でもある、というのを読みました。
日本はデルタ株が大流行したので、それが増えることができずに激減した、らしいです。
なにやら、そういう酵素を持っているらしいです。

ちゃんと検証された説ではないようなので、信憑性は薄いですが。

ねむ

他の国はワクチン打ったらノーマスクなどで出歩けたり、かなり密なイベントなども解禁したりしているところが多いから
ワクチン打っていても感染者が増えてるのかなぁと思います😣

日本はワクチン接種率も高いですし、マスクしている人がほとんどで、飲食店なども対策を頑張ってくれているおかげかと思います!

私も多くの人がワクチンを打ったこと、ワクチンを接種してもマスクや消毒を続けていることが感染者激減に関わっていると思います。

外国はワクチン打ったらノーマスク、規制も一気に解除って感じですもんね…。
その点日本はマスクは続けているし、規制緩和も徐々に行っているからかなと思ってます。
一番はワクチンだと思いますが、そういった感染を抑える努力の賜物だと思います。