※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

上の子が下の子の寝かしつけを邪魔しておもちゃで騒ぐので困っています。怒鳴ってしまい、子供がママを怖いと感じたことに悲しみを感じています。トラウマにならないか心配です。

下の子寝せようと寝室行くけど上の子着いてきて、音なるオモチャ持ってきて下の子寝れない

オモチャ鳴らすの寝れないから止めてね
オモチャで遊ぶかアンパンマンみてリビングで待ってて?って言っても嫌だと離れない

何回もオモチャ鳴らすから
もう止めてって言ってじゃん!!リビングでアンパンマンみて待っててよ!!うるさくて寝れない!
って怒鳴ってしまいました

初めてママ怖いって言われた
悲しくて涙でました…トラウマにならないといいけど
ごめんね怖かったねって謝ったらアンパンマン見て待ってるって涙目で言われました

こんなの脅して言うこと聞かせたのと同じですよね😭
トラウマになりますかね…
同時寝かしつけが無理すぎる…😭

コメント

ママリ

いや、二人いたらそんなもんです😂
脅しって、リビングで大人しくしないなら〇〇するよ!!!😡とかだと思います

  • きなこ

    きなこ

    そんなもんですよね…💦
    初めて怖いって言われてのでショックでした😂💦

    • 11月9日