※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを取り、連続で仲良ししたが、不安がある。一点集中型がいいかどうか知りたい。排卵日過ぎて生理予定日待ちの方、アドバイスをお願いします。

毎回同じような質問ばかりですみません…。2人目妊娠希望です♪今月から、排卵検査薬のラッキーテストと新Doテストを使ってみました。ラッキーテストは強陽性まで出たんですが無くなってしまい、新Doテストは陽性→陰性までしっかり見れました!排卵検査薬を使って、タイミング取りましたが大丈夫ですかね?11の昼は強陽性、夜は陰性なので、その間に排卵したと思われます。旦那さんにお願いして、3日連続でタイミング取ってもらい仲良ししました♪しかし、みなさんの質問等見てると、連続だと精子が薄くなったり質が悪くなるということもあると聞いて不安になりました。排卵日付近だったので、連続でタイミング取ったのですが、一点集中型のがいいんでしょうか…?!まだ、リセットしたわけではないので、気楽に過ごそうと思いますが、モヤモヤ不安です…。昨日から、生理痛の弱い感じ(排卵痛?)があって、体もすぐれなくて、余計に不安になってしまいました…。排卵検査薬について詳しい方や、排卵日過ぎて生理予定日待ちの方いましたら、よろしくお願いします♡

コメント

マム

こちらが新Doテストです。

deleted user

私も新ドゥーテスト使ってます!

今回私は生理来ちゃいましたが( ´△`)
タイミング取れるなら連日取っても良いと思いますよ!

因みに、排卵日検査薬は陽性が出るのは排卵前で、そこから36時間以内に排卵する可能性が高いと言うことです!

でも直接的に排卵に反応する訳じゃないみたいなのでズレることもあるみたいで…(T_T)

今回私はかなりずれたので結構調べました(>_<)

  • マム

    マム

    そうなんですね♪じゃ、排卵検査薬が陰性になった時が、排卵日ってわけじゃないんですね…。頑張ってタイミング取ってもわからないんですね…。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵前に脳から出るホルモンに検査薬が反応するらしいんですが、ホルモンが出たら必ず排卵と直接的に決まっているわけでは無いようです(/´△`\)

    ただ大抵がそのあと排卵する、ということだと思います!
    私は今断乳して少しなので生理が不規則なので検査薬が当てになら無かったのかもです((T_T))

    • 10月14日
  • マム

    マム

    詳しくありがとうございます♪タイミングがあってたことを祈って生理予定日まで待ちたいと思い♪

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠してると良いですね!
    私もお祈りしておきます❤

    • 10月14日
  • マム

    マム

    お互い赤ちゃん授かれますように♡

    • 10月14日