※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな💄
家族・旦那

長文です働いてなくてお小遣いとか貰えてない方って欲しいものあったら…

長文です

働いてなくてお小遣いとか
貰えてない方って欲しいもの
あったら旦那さんが買ってくれますか?

私は物欲がほぼなくしたきりすずめ
って親に言われています。
新しい服もリサイクルショップで
300円のパーカーと
ジーンズを2週間前
1着ずつ買ってもらえました。

その前に買ったものなんて
1年前や2年前のものです。

今日800円あったので
自分のたまにのご褒美と
子供の食パンを買い
帰りました。

すると旦那からキレられました。
さすがに働いてない身分で
弁当なんて贅沢だったかなって
後々思いました。でもたまの
お弁当 今回の生理は頭痛があり
一昨日2日間の熱がさがりまだ
だるけがするので
最小限の家事やってお弁当を
食べて横になろうと思ってました
そのために今日くらいなんて
思って買っちゃいました


旦那は毎日従業員と麻雀やっていて
子供の寝かしつけもやらないし
酒飲んで散らかすだけ散らかして
なにもやりません。

こんな時に口に出るのは
俺は稼いでいるから

わかってます。
稼いでもらって養ってもらって
不自由なく過ごせているのも
感謝しています。でも
たった一つのお弁当で
言われたくない言葉を
聞くことになりお弁当を
買ったことを後悔しました

旦那はうちの財布にいくら
入ってるか知ってます。
買い物のお金を渡されて
そのあまりを持ってる状態で
1週間財布が0円なんて
当たり前です。買い物のときも
旦那がいるので旦那の財布から
出してくれています。わたしの
財布はポイントカードのために
持っているものです。

なんかたった一つのことで
嫌な気持ちになりもやもや
しています。

旦那への感謝が足りないんですかね…
お母さんにこんな話をすると
旦那がおかしい
稼いでないのはわかるけど
子供が熱出すことが多いし
それは仕方ない、たった一つの
物を買って言われるのが
わからないと言ってくれています
そこが救いです。気持ちをわかって
くれているのでいつのまにか気持ちも
楽になってます

今日は生理ということもあり
ブルーな気持ちでここに
書き出してしまいました🥲


コメント

空色のーと

お小遣いはわざわざ貰ってないですが、必要なものは勝手に買います。高額なもの(万いくもの)は、一緒に買いに行きます☺️

主様のご主人は、さすがにおかしいですよ。経済的なモラハラな気がします…。

  • はな💄

    はな💄


    みなさんそう言ってくれてます😥
    モラハラって言葉も
    理解できないと思っています😮‍💨

    感謝はしてるけど
    何百円で言われるのが
    だいぶあって
    お昼ご飯マックを旦那は
    毎日のように食べるんですけど
    マックじゃなくて
    ご飯が買いたいと
    お願いした時も
    ご飯だったら買わなくて
    作ればいい。マックなら
    いいと意味不明なことも
    言われました😢

    旦那は自営業なので
    現場周り、家での作業なので
    毎日家にいるので
    毎日マック、気が向いた時
    お弁当になったりもします😰

    が、お母さんはマックは
    よくてお弁当ダメって
    意味がわからないと😅

    理解不能ですよね😣

    • 11月8日
☕️スターバックス好き☕️

良い奥さんすぎますね💧

人様の旦那さんに申し訳ないですが、

そんなこと言われたら私なら弁当買うのもダメなの??🤣
君稼げないくせに何様なの??って言っちゃいます💧

もう君呼ばわりしちゃいます!!

弁当買うのも許されないなんて、旦那が仕事から帰ってきたら子供を旦那に預けてファミレスとかお小遣い稼ぎにバイト行くのも手ですよ!!

私は2年前くらいに自分のお金が欲しいと思い、旦那と交代で20-23時までバイトしてました。

気分転換にもなりますよ!!

自分は麻雀でやりたい放題やってるの許せないですね!!

旦那と話し合った方がいいです!!

本当俺が稼いでるとかその言葉大嫌いです。
私は三人目妊娠してから自律神経くずして仕事をお休みするくらい具合い悪くずっと寝てました。

傷病手当の申請し、お金が実際入ってくるまで時間がかかったんです。

喧嘩すると何かと俺のお金だとか、どうせ仕事してないのにとさ弱味につけこんでウダウダ言ってくるんです!!

もう悔しくて悔しくて!
体調悪くても、頑張って復帰して毎日ではないですが、週ニとかで戻りました。

無理した事でこの前出血し、1ヶ月早いですが産休を取ることになりました。

ですが、私は旦那に俺の金だとか、仕事してないとか言われるの嫌だったし、家にいるとストレス溜まるので上司に働きたいと訴えましたが、休んだほうがいいと…

旦那も無理してるのが分かったのか、休んだほうがいいと言われましたが、

旦那に泣きながら訴えましたね!!

出来ないのに俺の金だったり、仕事してないくせにとか言うなよと!!

そこからは自己中な発言は今のところないですが、ちゃんと話し合えば分かってくれる可能性もあるので是非話し合ってみてください。

  • はな💄

    はな💄


    旦那は自営業でけっこう
    稼いでいるのですか
    変なところケチで🥵

    夜は従業員と 麻雀
    やってるので夜の仕事は
    できそうになくて😢

    気分転換すごいなりますよね🤭
    旦那とも離れられるし…笑


    週3でバイトしてるときでさえ
    言われました。じゃあ
    俺くらい稼いでみろと
    仕事してもしなくても
    いう人なんだなって思いました😰

    そこまで仕事して🐳🐳🐳さんは
    すごいです🥺!!


    泣いて訴えて
    わかる人だといいんですけど😥
    ほんと理解不能です😰

    • 11月9日
はじめてのママリ

人様のご主人ですが、、
子育てを何だと思ってるんですかね、、、

感謝が足りない云々では無いと思います。
自分が同じ立場だったら反論してしまいますね😅

私も働いておらず夫の稼ぎで生活していますが、
そのようなことを言われたことはないし、
バカ高くない限りは
毎日お疲れ様と言って買ってもらいます、


はなさんは何も悪くないですよ!!!

  • はな💄

    はな💄


    子育てって休みないですよね
    旦那みたいになにもやらないでいいなら
    どんなに楽かって思います…

    旦那は自営業なので
    毎日家にいるのですが
    お昼ご飯はほぼ毎日マックで
    ご飯がいいとお願いしたら
    マックはいいけどご飯なら
    作ればいいといわれ
    えってなりました。

    少しの楽さえも
    ダメなんだなって…

    しかもマック500円だとして
    弁当もそのくらいでなにが
    ダメなんだろって思い
    理解不能になりました😅

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

買ってくれますし、家に置いてる分もあるので勝手に使えます。
もちろん感謝して使ってますが!

さすがに経済DVとかじゃないですかね…

  • はな💄

    はな💄


    稼いでくれていることに
    感謝はしてますが
    一言がすごい傷つくんですよね

    物欲もないし無駄なものも
    買ってないのにたまにの
    ものでぐちぐち言われるなんて
    と思ってしまいました…


    なんだか悲しくなって
    しまいました…

    • 11月8日
ママリ

800円使うだけで
グチグチ言われるのですか?
2年ぶりに買った服が300円?

私には経済的DVでしか思えないし、奴隷のようにさえ感じます。それに慣れてしまっているのかもしれませんが、異常な暮らし方だと思います。

稼いでくる人がそんなに偉いのでしょうか?
好き勝手にやって、
家のことは何もしないで、
全く幸せに感じません。

  • はな💄

    はな💄


    ほんとです
    幸せってなんだっけ
    子供のことのみって
    なってます…

    財布のお金が減ってると
    なんで?って感じです。
    少しくらいいいじゃん
    というと決まって
    俺は稼いでるからいいけど
    お前は…的なことを言われて
    しまいます

    幸せってなんだっけ
    ってなってます😥

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ


    それは洗脳されてますよ。
    財布のお金が少し減っているだけで嫌味言われるだなんて。
    家政婦でもないし。

    外で働くことは考えてないのでしょうか?

    • 11月8日
  • はな💄

    はな💄


    子供が月の半分以上は
    熱、早退なので
    なかなか働く場所が
    見つからないです😥

    今は自営業なので
    その手伝いをしたり
    してます😵

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは言えば買ってくれますが私も言わないタイプなので〇〇買いなよとかあれある?とか聞いてくれます。お菓子でも買ったら?飲み物いる?とかも普通です。もちろんありがとうとかは言いますよ!

いやいや、旦那さんおかしくないですか?もう養ってるわけじゃなくなってるような気がします。。感謝してもこういうタイプの方は変わらないと思います。。

  • はな💄

    はな💄


    ですよね…
    自分が言ったことも忘れて
    数時間後にはケロッと
    してるんです

    なのでこっちだけ
    もやもやしていて😰

    気を使えって言ってる
    わけではなく自然に
    なにかいる?って
    言ってくれる旦那さんって
    いいですよね🥲✨

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

小さい小さい旦那さんですね、、
上の方の返信もみました、マックの件、意味不明ですね💦「マックならいい」じゃなくて「俺はいい、お前はダメ」って言われてる感じします☁️
主婦業、見下されるのほんと腹立ちます🥵
大きいお金は稼げないけどポイ活するか、モラハラ旦那の実体験を綴ったブログ書くか、子供のサイズアウトした服やおもちゃをこっそり売ってお小遣い作るのはどうですか😭笑
クラウドワークスも簡単なものもありますよ!

  • はな💄

    はな💄


    そうなんです!
    俺はいいけどって
    感じに捉えちゃいますよね😭

    いろんな稼ぎ方
    あるんですね🥺
    調べちゃいます笑笑

    • 11月8日